※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
睡眠大事
その他の疑問

"今が一番かわいい時期"について。よく周りから"今が一番かわいい時期ね…

"今が一番かわいい時期"について。よく周りから"今が一番かわいい時期ねー♪"といわれるんですが、半年過ぎたくらいから 結構言われてて、
でも個人的には、これからも言葉が出てきたら、また違う可愛さが出てくるのではと思うのですが、
みなさん 一番かわいい時期 っていつだと思いますか??
ちなみに 5歳になる娘をもつ弟に言わせれば、一歳前くらいに(すごく久しぶりにあったとき)おれ的に、これくらいが一番かわいいわー! だそうです。
まあわたしは親ですから、新生児のときから、毎月毎月ずっとかわいいですが、よそのおば様方?のいう 可愛い時期って 半年から1歳3ヶ月現在まで結構 幅があるので、ちょっと気になりました。

今が一番かわいい時期ねー♪と声かけられることありませんか?その時って何歳何ヵ月くらいですか??

※悩みでもなんでもありません☆

コメント

サヤカ

答えにならないですが
いつも今が1番可愛いです
結果、生まれてから
いや、生まれる前から
ずーーーっと可愛いです💓
我が子の可愛さに旬なんて
ありません💓(笑)

1歳前後はほんとよく言われますね!
これからイヤイヤ期とか考えるといまが1番素直だし言葉も理解できて楽な時期なのでそう言われてるのもわかるなーと想像ですが思ってます(^^)

2児ママ

我が子は常に可愛いですが
私自身、一番可愛かったのは
歩き出した頃です。
今じゃ生意気だしヤンチャだし
疲れます(^^;

一日百笑

よく言われますね!いまでも言われます!

今が可愛い時期ね!目を離せない時期ね!って。

わたしからしたら、目を離せないけど、前ほどは。笑

今が可愛い時期というか、とっても面白い時期です。笑

おかゆ丸

おば様方には喋りが達者になってくると、生意気になるから今が一番可愛いと言われます。笑
うちの母はお乳飲んでる時が一番可愛いそうです。

2mama

それすっごいわかります!!😂
今も可愛いし、新生児の頃も可愛かったし、
喋るようになっても可愛いだろうし…💓

多分、5歳6歳とか大きくなって手がかからなくなると
あぁ、赤ちゃんだった頃が一番可愛かったなって思うんだと思います☺️❤️

3歳頃までが一番可愛い時期なのかなって個人的には思います😊
わが子はずっと可愛いに決まってますけどね☺️

ちーまま

たぶん、これから嫌々期や、魔の3才、自我の芽生えで今まで以上に目を離せなくなるからかなと思います😊

あとは、お世辞ですかね?(笑)

わんわん

今が1番かわいい時期ね、のあとに
新生児の時は"動き出したら大変よ〜"
6ヶ月くらいで"歩き出したら大変よ〜"
1歳くらいで"しゃべりだしたら大変よ〜"
今は"だんだん生意気になるよ〜"
って言葉がついてきます😂笑

なんだかんだで
今が1番大変で、1番かわいいってことですね😘笑

回答になってなくてすいません💦😂

もも

一番かわいい時期ねーってけっこうずっと言われますよね。(笑)
一歳すぎたあたりから今もピークに言われてます。
イヤイヤ期などがない2歳ごろまではそんな風に言われるのかなーと思ってました! 
やっぱり親はいつになっても可愛い時期だと思いますよね(*´∀`)

みーこ

うちは最近特に良く言われます!

言葉が少し言えるようになったぐらいなのですが、
「話せるようになると生意気でね〜、今が1番可愛い時期だよ!」
って言われる事が多いです!笑

でも親としては、おしゃべりな娘
も楽しみ〜♡って感じです😁笑

友人いわく、
「親としては、今より少し前の時期が1番かわいぃって思うらしいよー」
って言ってました!
なんだか納得でした😳

まろん

抱っこ紐してるとめちゃめちゃ言われます!それで「歩くようになると大変だから〜」と続くことが多いです😊
なんだか天気の話と一緒でその時の会話のつなぎなのかなぁと流してました💦でも言われて嫌な会話じゃないし、親はずーっと可愛いですもんね😆💕

はじめてのママリ🔰

うちも新生児の頃から今日までずっと、「今が一番可愛い時期ね~♡」と言われます(笑)
私は、社交辞令の一種みたいなもんだとずっと思ってました😳笑

あみ

上の子3歳半で下の子1歳3ヶ月ですが、やっぱりこの歩き出した時ですね💕1歳〜1歳半ぐらいまでがピークに可愛いと思います(笑)❤️😍言葉も出て来てるし🤩💕上の子は生意気なので最近ケンカばかりです(笑)

睡眠大事

ありがとうございました(о´∀`о)

今が一番可愛いです✨うちは上の子が6歳下の子が0歳で、よく「もう上の子は下の子ほど可愛くないでしょ?」と言われますが、上の子も赤ちゃんの時から6歳の今もずーーーーーーっと可愛いです❤️そしてまだ0歳の下の子は言わずもがな…です笑