※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
子育て・グッズ

赤ちゃんに夜グッスリ寝てもらうように、日中なるべく昼寝しないようにさせていますか?

赤ちゃんに夜グッスリ寝てもらうように、日中なるべく昼寝しないようにさせていますか?

コメント

あんこ

私は一時期って言っても二日間くらい寝かしつけに苦戦した日があったので、ネットで調べてみると3ヶ月くらいの子は朝1時間、昼間1時間かける

• あんこ

あんこ

1時間✖︎2回くらいの睡眠で、夜寝つきが良くなると書いてあったので、出来るだけ日中は遊ぶようにしてます\( ˆoˆ )/❤️でも眠そうな仕草があると、寝させてます☺️❣️

途中で送ってしまいました😥💦

• 1月21日
ゆー

普通に寝かせてます😃今日は昼間すこし散歩行って、9時前にミルク飲んでそのまま寝ちゃいました

yuho

最近は夜中起きまくりです!
朝昼寝多いときで二時間寝ます(*_*)
夜中起きちゃうからかな~と(*_*)
昼寝は大事なのでした方がいいと思います♪

はるやん

全然気にしてないです💦
赤ちゃんのうちって起きていて欲しくてもムリかなぁと思います😰
うちの子は二人とも眠いと泣いてグズって不機嫌になるので、眠い時は寝かせています💦
長男はもう4歳なので、保育園お休みの時はお昼寝を短くしたりして時間で調節しています😊

ルリ

午前中1時間、午後2〜3.5時間(合計)ぐらい昼寝してます!!
夜8時にはいっつも寝て朝の7時ぐらいに起きますよ)^o^(
なので夜ぐっすり寝てくれるから自然と昼間は起きてる時間が長いです!

ちづる

寝たい時に寝たいだけ寝せてますよ。
昼寝の調整は一歳過ぎてからしてましたよ。

今は寝たいのに起こしておくって無理ではないですか?泣きませんか?

リラックマーくん

うちは昼間寝ても夜も寝てくれたので1歳くらいまではわりと寝たい時に寝かしてました😊

みみ

寝たいだけ寝させてます🙌
夕方も19時からちょっと寝て、お風呂入れて寝かし付けてます☺
それでも21時~22時には寝て、3時くらいまでぐっすりですよ✨
月年齢が低いうちは起きてるのが2時間くらいが限界だそうです❗