※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

息子がお粥を食べなくなり、アンパンマンせんべいも食べなくなった。パンがゆやヨーグルト、バナナは好き。他のおせんべいを食べるようになった。皆さんの子どもはどうでしたか?

同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方や先輩ママさんに質問です😓


最近、息子👦がお粥を食べなくなりました。
何しても嫌みたいです(*_*)


でもパンがゆはモリモリ食べてくれます😂
ヨーグルトやバナナも大好きです✨


ちなみに大好きだったアンパンマンせんべいも
お粥を残すようになった辺りからあまり食べなくなりました😓


野菜や魚のおせんべいやボーロなどもあげるようになったので
お米の味しかしないアンパンマンせんべいは嫌になったんですかね😭?


皆さんのお子さんはどんな感じでしたか(>_<)?

コメント

ゆたん

うちのこもそうでした!!

でもしばらくすると、また食べ始めました

そういう時期なんですかね?

飽きもあるかもしれないですが(>_<)

  • たろう

    たろう


    また食べてくれるようになるんですね‼️
    少し安心しました(*^^*)

    冷凍ストックしてるので飽きたのかな~(*_*)
    でも毎回は作れませんよね😱💥💥

    もう少し試行錯誤してみます😭

    • 1月21日
一日百笑

飽きると食べなくなる!その繰り返しでした!
いまじゃ、バナナにも見向きもしません。食べてほしいなぁ〜笑

  • たろう

    たろう


    やはり、今は飽きが来てるんですね😭
    息子👦が🍌大好きでコストコでかなり安いので買ってきますが
    他の果物は高いので🍌飽きられたら困ります~😱💥

    • 1月21日
  • 一日百笑

    一日百笑

    その頃はわたしもコストコで買ってました!バナナに向かってハイハイしてた時期は戻ってこないです笑

    いまじゃ、バナナ食べない!って言われます笑

    • 1月22日
  • たろう

    たろう


    そんなこと言うんですか😭

    🍌見付けると騒ぐくらい🍌好きなのに~😱

    • 1月22日
  • 一日百笑

    一日百笑

    ご飯、食べないよ!って。

    もう、意思がはっきり伝わってしまうので、こちらが言葉を失います笑

    • 1月22日
  • たろう

    たろう


    今はまだワケわかってないですけど
    理解して喋れるようになったら大変ですよね😭

    結構、我が出て来たので困り者です(*_*)

    • 1月22日
  • 一日百笑

    一日百笑

    大変になりますよね、飽きたら、少し経てばまた食べますよ!

    どんどん好きなものもかわりますし、うちも野菜食べなくて色々ごまかして食べさせてます。

    • 1月22日
hana

息子も一時期お粥拒否期ありました💧パンも拒否で3食うどん食べてましたが、しばらくしてふとお粥食べさせてみたらなんなく食べてくれました!
ブームや波もあると思うので、食べられるものを食べさせてあげればいいと思います(´ω`)

  • たろう

    たろう


    やっぱり波があるんですね~😭
    まさしくお粥拒否期な感じです‼️

    無理にお粥食べさせなくても食べるものをあげることにします(>_<)
    しばらくパンになりそうです😓

    • 1月21日
はるな

うちも7ヶ月から8ヶ月くらいに全然食べなかったです💦
赤ちゃん用ふりかけやったらは少し食べたかな。その頃は諦めてベビーフードあげてました。
でも食べるようになりましたよ!!
今はモリモリ食べます!

  • たろう

    たろう


    やっぱりこれくらいの時期はお粥嫌がるんですね😭

    ベビーフードもストックあるので食べさせてみます‼️

    • 1月22日