※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

自分の結婚式に参列してくれた友達が半年後に結婚式をするのですが私が…

自分の結婚式に参列してくれた友達が半年後に結婚式をするのですが
私が、流産を2回立て続けにして以来、気が滅入ってしまい
参列するのも億劫になってしまっています、、

本当に申し訳ないけど、欠席にして
現金書留でご祝儀を送ろうかと考えてます、、

同じように、自分の結婚式に参列してくれた人の結婚式を欠席したことある方いらっしゃいますでしょうか?😞

厳しいお言葉はご遠慮ください😞

コメント

みかん*

11月に、友人の結婚式ありましたが
つわり真っ只中でいける状況ではありませんでした😱💦
なので、欠席し
ご祝儀とお手紙を送らせて頂きました😭💔。

やっぱりせっかく自分のとき来て頂いてたし、
ドレス姿見たかったんですが…💦
失礼ですが欠席させてもらいました。

人それぞれ、どうしても
参列出来ない状況はあるもんですし
しっかり連絡入れたら大丈夫かと思います🍀

  • こまさん

    こまさん

    同席する友達も妊娠してるみたいで見るのも辛いです、、(u_u)

    連絡入れてご祝儀送ります(;o;)

    • 1月21日
ままり🔰

私も、友人の式には行きましたが、私の式には、その友人は産後間もなかったので欠席しました。
プレゼントと、手紙をもらいました!
もう1人は遠くに住んでいる友人で、どうしても、子どもを預けれないとの事で、お祝い金を現金書留でいただきました。

  • こまさん

    こまさん

    私も現金書留でご祝儀送ろうと思います😣

    • 1月21日
むちこ

私の場合行かないでご祝儀を送ります( ˘ᵕ˘ )

私の結婚式の時に来て頂いた知り合いがその時妊娠していまして…その1ヶ月後くらいに流産してしまいました。
私は結婚式に出たからでは…と落ち込んだり申し訳ない気持ちでいっぱいです。
その後はすぐ妊娠して出産していますが今でも良い気分ではありません(^_^;

少しでも不安であれば欠席なされた方がいいですよ!
何かあってからでは遅いので…

  • こまさん

    こまさん

    それはずっと気にしちゃいますね😞💦

    今回は欠席させて頂きます(;o;)

    • 1月22日
ままり

私は現在2人目妊娠中で、3月に私たちの式に出席してくれた幼馴染が式をあげます。ですが2人目にして初期に2度も出血しており私自身も不安でできるだけ安静に過ごす日々の為お断りしようと考えています。
やっと授かった命なので1人目を連れて出席はやはり怖いです。ご主人と赤ちゃんへのお祝いを贈ろうと思っています。
幼馴染も予定日が近いのもあり(1人目)、まだ招待状も届いてないしあまり不安にはさせたくないのでオブラートに包んでつわりが治らなくて、、と伝えようと思っています。
お断りする理由は様々ですしあまり負い目に感じなくても良いんじゃないかなと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    ご主人と赤ちゃんへのお祝い
    ではなく、
    ご祝儀と赤ちゃんへのお祝いです💦

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    すいません😭

    • 1月21日
  • こまさん

    こまさん

    ありがとうございます(;o;)

    その友達の結婚式を考えると
    何か、チーンってなっちゃって😞💦

    • 1月22日