※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
子育て・グッズ

離乳食の回数について相談です。9ヶ月前に三回食は早いでしょうか。体への負担や栄養の心配があります。

今日は離乳食の回数についてお話を聞かせてください!
8ヶ月ちょいの息子に朝と夕方に離乳食をあげているのですが、お昼に娘とご飯を食べているとすごく欲しがるんです。
でも三回食は9ヶ月頃からと言うし…
9ヶ月より前に三回食にした方いますか?
9ヶ月前に三回食にしたら、体に負担がかかってしまうんじゃないか、栄養は足りるのかなど心配で…。

コメント

春夏

うちも平日は上が保育園なので下が寝てる間に食べるんですが、土日はそうもいかず…
ハイハインとかあげてます(^^;
8ヶ月後半になったら3回食にしようかなーと思ってます。

• みーーー

みーーー

お返事ありがとうございます^^
    うちももうすぐ後半になるので、あげてみようかと思います^^
    ありがとうございました✨

• 1月22日
おむすび

うちの子は体重の増えが悪かったのもあったので、病院の先生に早めに3回食にするように言われて8ヶ月からしました👶

その先生曰く、全ては目安だから食べれるなら食べさせたらいいよ!との事です🤘

欲しがってるなら、1/3からとか少し量を抑え気味にしてあげてみてもいいと思います☺️

• みーーー

みーーー

お返事ありがとうございます✨
    きっかり9ヶ月すぎたらとかでなくても大丈夫なんですね^^
    少ない量で様子みながらあげてみます✨
    ありがとうございました^^

• 1月22日