※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

帝王切開で出産予定の逆子ちゃん。術後何日から友達の面会可ですか?

帝王切開で出産された先輩方に質問です!
逆子ちゃんなので2週間後(38週)ぐらいに帝王切開で出産予定なのですが、友達の面会は術後何日ぐらいから来てもらいましたか?

コメント

りのいおママ

三日目くらいからがいいと思います(*^^*)
手術した日は麻酔切れて痛くて寝たきりだと思いますし、2日目に歩行練習あると思うので、三日目だと多少うごけると思います(*^^*)

• ひまわり

ひまわり

早い返答ありがとうございます!周りで帝王切開の人がいなく、術後の自分の体調やモチベーションも想像できないので3日目以降様子見ながらにしようと思います😊

• 1月21日
たけもも

4日目に来てもらいました。
4日目にもなると、痛みもだいぶましになってましたよーー
ただ、お風呂にはまだ入れなかったので、臭かったらごめんよ🙇‍♀️みたいな笑笑

• ひまわり

ひまわり

お風呂入れないのキツイですよね😭

• 1月21日
びっくり

病院によって違うと思いますが面会できるのですか??今は特にインフルとか風邪が流行ってますそういうのは気になりませんか??

• ひまわり

ひまわり

一応面会は出来ます!

ここ数日でインフルは凄く広まってますよね💦友達も子供は連れて行かないと言ってましたが、退院してからにするかも少し考えます!
    コメントありがとうございます😊

• 1月21日
ちぇり

来週木曜日に帝王切開で出産予定です!
息子の時も帝王切開だったのですが入院中は一切面会拒否してましたし生まれた報告も一部のみにしかしてませんでした!色々と慣れない事だらけで入院中に覚えないと家に帰って困ると思ったので友達に会うのは退院してからでもいいと後回しにしてました!

• ひまわり

ひまわり

みなさんのコメントを読んで退院してからとの考えも出てきました!
    ありがとうございます!

• 1月21日
詩子

術後3日目と4日目に来てもらいました!
術後3日目まではまだ色々と痛いですが3日目の夕方あたりからなら大丈夫だなって思いました\(◡̈)/

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    術後の経過を見て判断してみます😊

• 1月21日
ハナハナ

帝王切開した次の日から歩く練習させられたので、2日目から来てもらいましたよ!ただ、笑ったりするのにもお腹に響いて痛かったですが😂

• ひまわり

ひまわり

私の病院も次の日から歩行って書いてありました💦笑ったり起き上がる時に力が入ると痛いって言いますよね😅

• 1月21日
ケロッピ

私は産後1ヶ月前後で家に来てもらいました(>_<)

私も38週で予定帝王切開でしたが、入院中の面会は、旦那と、実の両親と妹、叔父叔母のみでした。

叔父が来た時は気を使いました。頻回の授乳があるので、常に、おっぱい丸出ししやすい格好ですし……。

子供がいる友人とかなら、まだ気を使わなかったかもしれませんが(>_<)

また、傷の痛みは耐えられるものでしたが、私は麻酔の副作用の頭痛がひどく出てしまって、体を起こすと本当に、頭が割れるように痛いという状況が退院の前日まで続きました。

8日目まで、痛みはどんどん増して、泣きそうになりながらも、赤ちゃん可愛いので頑張って、身体を起こして授乳していましたが、ひどい顔だったと思います。

また、シャワー入れたのは5日目頃でしたから、それまでは本当に、汗臭いし、身体は拭けても、髪はベタベタでひどかったです。
ドライシャンプーとかも可能ではありましたが、頭痛がひどくて、そんなのは無理でした。
5日目のシャワー中にも頭痛がひどすぎて目眩がして、血圧が下がり、倒れる寸前で出てきて、横になって呻いていました。

私はひどい方だったのかもしれませんが、場合によってはそういうこともあるので、入院中の面会は最低限をオススメします(>_<)

• ひまわり

ひまわり

術後はみなさん人それぞれで自分もどんな感じになるかなんて分からないですもんね💦

赤ちゃんと自分のことを優先に考えて落ち着いてからにしようかと思い始めてます!

コメントありがとうございました!

• 1月21日
なにぬねなっち

私はできるなら最初の数日は面会は家族だけで…と思ってたらまさかの産んだ日に来た人がいます(T_T)
尿の管もつけてるし、体もいたいので勘弁してくれよという感じでした笑

うちの病院は帝王切開は7日入院なので、五日目くらいがいいかなぁと思います!

• ひまわり

ひまわり

当日はキツイですよね💦
    正直帝王切開がどんな感じか分からなかったので友達がその日に来るのをなんとも思っていませんでしたが、詳しい話をされ入院中は面会無しにするか、退院前日とかにするか、考え始めてます!

• 1月21日

本当は友達が面会に来てくれる予定でしたが
お風呂がすぐ入れなかったのと、予想以上に身体がきつかったので私は面会を断ってしまいました😞

大丈夫そうなら4日目ぐらいからかなあと😊

• ひまわり

ひまわり

終わってみないと分からないですよね!1番は最後の最後で回ってくれると嬉しいんですが😭
    様子見て決めることにします!
    コメントありがとうございました😊

• 1月21日