※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
家族・旦那

あーむかつく!さっき旦那と娘がリビングにいて私がちょっと離れてるあい…

あーむかつく!!!!!

さっき旦那と娘がリビングにいて
私がちょっと離れてるあいだに
娘がずり這いで移動して
ブランケットを舐めてました。
娘は今風邪をひいてて鼻水ダラダラだし
よだれも多いので
ブランケットを舐められたくなくて
ちょっと高めのところに置いてました。
私が2人のところに帰ってくると
旦那はスマホをいじってました。
「何で○○(娘の名前)見てないん?」
「○○(娘の名前)とスマホどっちが大事なん?」
とキレたら
『比べるほどのものではありません』
と返事が返ってきたので余計にキレて(笑)
娘の前で「はぁぁぁ!?💢」と言ったあと、舌打ちをしてしまいました(笑)
娘が寝たあとは
自由にテレビ見たりスマホいじったりできるのに
娘が起きてるあいだくらいは
ちゃんと相手してほしいです。
私は、娘が鼻詰まりで夜中何度も起きて寝不足続きなのに、離乳食のストック作りや洗濯(最近抱っこしたままじゃないと昼寝してくれず、日中はなるべく娘の相手をしたいから、娘が寝たあとにまとめてやってる)などなどやりたいことは山ほどあるんだよー!!!

旦那は以前からスマホ大好き人間なので
いつも私が離れるときは
「ちゃんと○○(娘の名前)見とってよ」
と言っていたのですが
何も言わなかったら
スマホいじってることが多いです。
家事や育児、
どちらかと言えば協力的な方ですが
こんな状態なのに
実家や義実家、友だちなどには
育児家事バリバリやってる!!!
って自信満々に言うので
ホントむかつきます。
今度言ってるの聞いたら
今日のこと言ってやろうと思います!!!

旦那はいびきがうるさいのでリビングで寝てて、私と娘が寝室で寝てるんですが、おやすみを言わずに出てきました!!!
反省しろーーー!!!!!

以上です😂
最後まで読んでくれた方ありがとうございました😂✨

コメント

mammy

同感です!!
子供達ぎ起きてる間は、しっかり相手してあげて欲しいですよね〜!
うちもご飯食べたら大体携帯です💦なんか私だけ座る暇もないくらい忙しくて腹たちます〜💦

  • MARI

    MARI

    コメントありがとうございます✨
    ですよね!仕事の日は子どもと関われる時間限られてくるのに、スマホいじったりテレビ見てたり、、、子どもと遊びたくないんかい!って思ってしまいます💦
    分かります!特に夕方から寝るまで、忙しいですよね😭うちは子ども1人ですが、mammyさんは2人お子さんいて、私より何倍もバタバタ忙しそうですね😭
    毎日お疲れ様です😭💓

    • 1月26日
照れますねぇ

おなじですね。
うちの旦那もスマホ大好きです。
帰ってきて、手を洗ったら早速スマホ。
見ててねって言っても、スマホに夢中で子供二人にはテレビ見せてる。
上の子が寄ってきたら、スマホでYouTube見せ自分は録画たまってるのを見てる。
まともにちゃんと向き合ってくれないです。
ワタシも同じこと思いますよ。
寝たあとテレビやスマホすれば集中して見れるのに、と。
あと、うちも丁度子供らが風邪で(とくに下の子が鼻づまりが辛そう)夜中におきてて寝不足なのにやりたいことがたまってます😱💦

  • MARI

    MARI

    コメントありがとうございます✨
    何で男って、あんなにスマホ大好きなんでしょう、、、
    お子さん2人もいるのに、遊ばずに別々のことしてるんですね😭
    ですよね!子どもが寝たあと、自由時間山ほどあるのにって思いますよね😭母にはありませんが、、、
    寝不足しんどいですよね😭うちも風邪ひいて1週間経ちますが、まだまだ夜中起きちゃいます😭
    毎日お疲れ様です😭💓

    • 1月26日
ひまま🌻🌻

同感です。うちの旦那もスマホばっかり見てて娘の相手してくれないです。
ほんと娘が起きてる時くらい相手しろって感じです!
ちなみにうちの旦那もリビングで寝てて私と娘は寝室です 笑
旦那の寝言と寝相が酷すぎて 笑

  • MARI

    MARI

    コメントありがとうございます✨
    同じですねー😭
    仕事の日は、子どもと関われる時間限られるのに、、、何ででしょうね😭
    あら、同じですね😂川の字で寝てみたかったですが、一生このままになりそうです😂笑
    いびきも辛いですが、寝言と寝相もどうしようもないですね😂笑

    • 1月26日