※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠31週で8キロ増。10キロまでと言われているが、お腹空く。出産後の体重戻り具合や体型について知りたい。

現在妊娠31週で体重約8キロ増えてます😅
10キロまでと言われているので赤ちゃん分の体重も考えるとこれ以上増えないように気をつけなきゃ、、とわかっているけどお腹空きますよね😅(笑)
皆さんはどれくらい体重増えましたか??
ちなみにすでに出産されている方は産後どれくらいで元の体重に戻りましたか??体型は産前のように戻るのでしょうか、、

コメント

ばぶまま

いま26wで+9キロです😭

• ちゃん

ちゃん

お腹すきますもんね😂😂

• 1月21日
そーちゃんママ

プラス4㌔でした
産んでからマイナス6㌔
今わそこからマイナス2㌔くらいです
下っ腹わ中々戻らないです

• ちゃん

ちゃん

4キロだなんてすごいです😭👏
    体重が減っても体型が戻らないことがあるんですね😭

• 1月21日
ぽん

18㌔太って、1ヶ月半で12㌔落ちました、今は停滞期のようで減ってませんwwww

• ちゃん

ちゃん

18キロ😧!!病院で怒られなかったですか?!あたし今の時点で怒られてます(笑)半年経ったくらいから体重落ちると聞いたのでこれからですかね??

• 1月21日
r mama✩

7.8キロ増えました!
つわりの頃は食べ物全然気にしてなかったのですが、お腹大きくなるにつれ体重も気になるしでも食べすぎたらしんどいので少しの量をちまちま食べてました😊
産後1ヶ月くらいではかったら6キロ減ってました!!体型は戻るとおもうのです‪‪が、私は筋肉が減ったような気がします😭

• ちゃん

ちゃん

筋肉元々全然ないのであたしブヨブヨになってしまいそうです😅😅

• 1月21日
のんたん

出産までに12キロ太りました😭
産後は出産一週間で8キロ減りましたが、産後ストレスで食べまくってしまい戻ってしまいました😢
普通に食事していたら体型戻ると思います☺️

• ちゃん

ちゃん

私もストレスで食べてしまう方なので心配です😅😅

• 1月21日
  • のんたん

のんたん

産後半年が勝負だときいて
    わたしも食べすぎなければよかったと今更後悔してます😭

• 1月21日
みーこ

32週になりましたが
妊娠前より減ってます( •́ㅿ•̀。 )

妊娠初期から悪阻が続いてるせいみたいです(。>﹏<。)💦

• ちゃん

ちゃん

そんなことあるんですね😧😧
    私はつわりが全くなくむしろ食欲が増えたので体重も増える一方です😭
    つわり少しでも楽になるといいですね😭😭

• 1月21日
  • みーこ

みーこ

あと1ヶ月弱の我慢です(。>﹏<。)💦

2人目までは5ヶ月ぐらいまでで
    体重もそれぞれ10キロ弱増えたりしていましたが
    2人目出産後は体重なかなか減らなかったです( •́ㅿ•̀。 )

• 1月21日
仁ちゃーちゃん

妊婦さんはお腹空きますよね!!
私は10キロぴったり太りました!
出産して3.4カ月くらいで完全母乳なのもあり元よりも痩せました。

• ちゃん

ちゃん

私も完全母乳で育てたいと思っているので戻って欲しいです😭👌

• 1月21日
ももん

36週までで15キロ増えて、現在産後3週間で9キロ減です☺️

• ちゃん

ちゃん

このまま自然と落ちるといいですね☺️👌

• 1月21日
🍄きのこ🍄

経過としてですが…🙏

妊娠中13kg増えました!
出産して20日が経った今日、8kg減ってました( ゚д゚)

まだまだ腰回りの脂肪が……😭

• ちゃん

ちゃん

産後ダイエット大変そうで考えたくありません、、😂(笑)

• 1月21日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

妊娠前に履いていたスキニー、自然とファスナーが落ちてきたので、泣く泣くタンスの奥にしまいました…笑

• 1月21日
ゆー

11キロ増えて3ヵ月で9キロ減りました😊
今骨盤矯正通い中です

• ちゃん

ちゃん

自然に戻すのは大変そうですよね😭

• 1月21日
  • ゆー

ゆー

骨盤治さないと、尿漏れ便秘腰痛肩こりひどいらしいです😣
    最近行き始めたので、もっと早く行けば良かったと後悔しました

• 1月21日
白黒

出産直前でプラス6キロで産後は一週間後には体重は妊娠前に戻りましたよ😊
脂肪としてついてたのは1キロだけだったので😸
体型は1年ほどして戻りました💡

• ちゃん

ちゃん

体重管理できていて素晴らしいです😭👏

• 1月21日
  • 白黒

白黒

妊娠中の高血圧とか糖尿とかも母子共に怖いですからね💦先生に増えないようにねーって毎回言われてたので頑張りましたw

• 1月21日
ゆず

妊娠中好き勝手食べて15キロ増えて、産後4ヶ月で11キロ落ちましたが残りの4キロがまだ落ちない者です…。
妊娠前も太った時今と同じくらいの体重になったことがありますが、出産で下っ腹が出たのと骨盤が広がったのか?腰周りが広くて、授乳中で胸も大きくなり、上半身の厚みが出たので、産前の体型とはやっぱり違います(T_T)

• ちゃん

ちゃん

私も今好き勝手食べまくってます😭(笑)お腹すきますよね!!
    今からじゃ遅いかもしれないけど体重管理少し気にしてみます😭

• 1月21日
うい

私も全く同じくらいでした!
が、予定日過ぎても生まれて来ず焼肉行きまくってアイス食べてたら一瞬で10キロ弱になりました。。

出産直後〜2ヶ月手前ぐらいまでは2キロしか減っておらず(入院食が毎日フレンチのフルコース)
3ヶ月ぐらいで7キロぐらい減りました!
減るとこ減りましたが、毎日の猫背での育児で首の後ろと脇肉がつき、後ろ姿が悲しい。。あと元々お尻が大きいのですが、さらにめちゃくちゃでかなってる!!!と華奢好きの旦那に言われてショックすぎ。笑
という事でまだ戻ってません。

• ちゃん

ちゃん

なんでこんなにお腹空くんだろうって思うくらい妊婦ってお腹すきますよね😂😂(笑)
    フレンチのフルコース、、羨ましい、、💗(笑)
    私もきっと旦那に言われちゃいます😅

• 1月21日
まほ

10キロ増えました😵産後2週間で9キロ減りました(笑)特になにもしてないですが…ラッキーです(笑)

• ちゃん

ちゃん

自然に落ちるなんて素晴らしいです😂👏私も自然に落ちること祈ってます(笑)

• 1月21日
y

36w現在で妊娠前から+3キロです
悪阻で3キロほど痩せてそこから
だとだいぶ増えましたが妊娠前から
の体重だとそんな増えてないねと
言われます!食欲はモリモリで
甘い物など常に食べてるのですが
意外と体重に影響しなくて😳!
臨月にどっと増えないようには
注意されてます!!!

• ちゃん

ちゃん

3キロ?!😱素晴らしいです!!羨ましいです😭😭💗!!(笑)

• 1月21日
オレンジミント

13㎏増えました~(笑)
出産後4㎏減って、退院後はトータル8㎏ほど減りました
体重増えすぎると産後母乳あげててもなかなか減らないです~😓
お腹にもまだ余ったお肉がついててぽっこりしてます(笑)

• ちゃん

ちゃん

私もそれくらい増えそうです😂(笑)完母で育てたいと思っていますが今からでも少し気をつけたいと思います😂

• 1月22日
はじめてのままり

私は今、10キロです😭
出産までに10キロと言われているのに😭増えるの止まりません😱毎回先生に怒られます😭食べるのが楽しくて、とまりません💦産休に入ったらまたまた美味しいランチの予約入れまくってます😁

• ちゃん

ちゃん

お腹すきますよね😂(笑)私も食べまくっちゃってます😂😂

• 1月22日
tobe

8キロ増えて最近やっと戻りました😂後期増えちゃいますよね😰

• ちゃん

ちゃん

すぐお腹がすいて大変です😂(笑)私も戻るといいなあ、、(笑)

• 1月22日
りんご

私も10キロまでと言われてましたが15キロ増えました😥退院時にはマイナス8キロ産後1ヶ月でマイナス10キロと、どんどん減っていき産後3ヶ月でマイナス13キロ!そこからは骨盤矯正、腹筋してウエスト周りを引き締めたりしました😊産後半年で体重は戻りましたが体型が戻ったのは産後1年かかりました😫一度ついたお腹の肉はなかなか落ちないですね😣

• ちゃん

ちゃん

1年ですか😭😭大変そうです、、😭今からでも少し気をつけてみます😭

• 1月22日

明日で31wになります!
今のところ+6キロです…出来ればあと2キロ以内までに抑えて出産を迎えたいです😂

• ちゃん

ちゃん

私もそれくらいで抑えたかったのですが体重の増加が止まりませんでした😂😂

• 1月22日

36wの検診ときで+15キロになってました\( ˙▿︎˙ )/
先生(男)は優しいから、正月食べ過ぎちゃったのかな~くらいしか言われませんでしたが、

明日は助産師外来。めっちゃ怒られます😭

助産師さんは怖い😢

• ちゃん

ちゃん

めちゃくちゃわかります😂私の行っている病院の助産師さんって少し冷たい人が多くていつもビクビクしています、、(笑)

• 1月22日
みな

いま37週でプラス13キロです😭
やばいです😭

• ちゃん

ちゃん

私もそれくらいになりそうで焦っています😭後期増えますよね😭😭

• 1月22日
あーちゃん

3人目の時は24キロ増えました(汗
ですが、産後半年で元に戻りました。出産は24時間かかり、大変でした…

• ちゃん

ちゃん

24キロ😱😱でも戻ったのすごいです😱👏大変な出産でしたね、、

• 1月22日

+9kgで出産しました😊
完母で産後2ヶ月で妊娠前以上に痩せましたが、
卒乳したので今だに正月太りが痩せません🙂

たけのこ

20キロ増えて怒られました……
次の検診でまた体重増えてたら入院だからね!と言われてドキドキしていましたが、検診の前日に生まれました(°▽°)
1ヶ月で12キロ痩せました!

mii

プラス5キロ位でした(*^^*)
産んだ次の日には元に戻ってました笑今はそこから減っています…
今思えば、もっと好きな物食べておけば良かったと思います( ; ; )
産んだ後、母乳の間は栄養や乳腺炎を気にして好きな物を好きなだけ食べられなくなるかもしれません、なので今のうちに問題なければ沢山食べておいたほうがいいですょ(*^^*)
周りからもそう言われましたょ(*^^*)
産んだ後、なかなか難しいですが、骨盤矯正に行きました(*^^*)腰回りがグッとしまるのでオススメです!

いちごみるく

私も出産までに12キロ増えました。
出産して三日目、生まれたはずなのにマイナス1キロ………(笑)
原因はきっと入院中に色々食べ物を買ってきてもらい食べたからかな…と。(笑)
浮腫もすごくて😂😂

今は産後9ヶ月になろうとしてますがやっと体重が戻ったかなーくらいです😅

一人目はプラス7キロで1ヶ月以内に体重は戻ってたけどこんなにも違うんだなぁと😅

10キロ増えました!
途中、急に体重が増えだして、焦って
食事量とか間食を気にかけるようにしました😅

ちなみに、元の体重まであと2キロです💦

Hina mama💕

プラス6キロで、
出産したら次の日には
ほぼほぼ元の体重に戻ってました😊💡
けどお腹はしばらく
ポコっとしてた気がします😅

ふじこ

18キロ増えて産後14キロ落ちましたが、まだ4キロ残ってます。母乳上げてると、とにかくお腹が空くんですよね〜💦
病院で怒られてもやんわりだったし、切迫早産で安定期入っても絶対安静だったので、歩いたりも出来ず。
半身浴したりして頑張ったけど、18キロ増でした😂離乳食始まって飲む量も減って来て少し食欲落ち着いて来たから、これからダイエット頑張らないと💦