※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
家族・旦那

義両親と義弟と同居です!私達の部屋は一部屋しかないです旦那が高熱を出…

義両親と義弟と同居です!
私達の部屋は一部屋しかないです
旦那が高熱を出して寝込んでたのですが
私達が使える部屋は一部屋しかないので
旦那が寝てると私達は部屋に入れませんでした

元々実家で約束をしてたので
良かったのですが
これから高熱が出たら実家に帰ると言うと
面白くなさそうな顔をしました

リビングに居ればいいと言ってましたが
リビングは気を使うので居たくないのが本音です

それに、義弟が探し物をしていたのですが
自分の部屋で私や子供達が寝てたのですが
ノックなしで勝手に入ってきました

私は下の子を添い乳で寝かせてました
(布団で隠しましたが)

部屋が少ないねって言っても
今は家を出れないって言われておしまいです

今は出れないのに
夏過ぎには家を出る為に話し合いをするんですよ!
来年には家を買うか建てるとは
旦那は言ってるが本当かよって疑います

まだ、義両親には出る事は伝えてなく
家を出てくなんて思ってないと思います

今日はイライラ、ピリピリした1日でした

いい義両親だとは思います
特に嫌味を言われる事もなく
自由に過ごせてるので

けど、やっぱり他人。疲れます

同居解消したいです

コメント

ぐでまま

わかります。
うちも旦那の義両親に同居で義理妹、義理祖母がいます。
旦那は二部屋をひとつにしたところに元々いて、そこが夫婦の部屋になりました。
旦那が熱出たりすると義理妹の部屋に避難になります。
でもやっぱり気を使うし、普通そこで実家行きなとか言わないの?とか思います。普段から私は旦那とずっと一緒に居たくないのでリビングとかにいたいのですが…それが面白くないと怒ります。
で、お金ないので、出ていけないのに「金たまったら出てくから」とか義両親に言います。(でも出てくつもりもない。話的にずっと甘える気でいます。)
うちも嫌味とか言われませんしある程度自由ですが、やっぱり他人だし疲れます。義理妹と義母が仲良く買い物に行くのもつらいです。

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    義理妹の部屋に避難はキツイですね!
    実家に行きなって思わないんでしょうね😭

    うちはお金には余裕があるので
    今からでも出ようと思えば出れますが
    旦那がアパートに住みたくないので
    頭金を貯め中です、、
    ま、、本当に出てくれたら
    いいんですけど
    疑う自分がいます、、

    同居って難しいですよね、、

    • 1月22日