※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん♪
その他の疑問

手形アート敬老の日に息子の手形で手形アートの色紙を作って両親にプレ…

手形アート

敬老の日に息子の手形で手形アートの色紙を作って両親にプレゼントしたいんですが、どうやったらうまく赤ちゃんの手形取れますか?
なかなか手を開いてくれず、うまくできません>_<
また、インクは、市販の手形用のものを買いましたが、自分の手で試したところ、落ちにくかったので、水で薄めてみたのですが、紙に押すとやはり滲んでしまいます…
指しゃぶりをよくするので、終わった後しっかりと落ちるものがいいのですが…

インスタなどで見るととてもかわいい作品がいっぱいで、わたしも是非今しかない小さい手形をかわいく残してみたいです!どなたかやったことある方いらっしゃいましたら、材料とやり方のコツを教えてください!

コメント

ミカン★

こんばんわ★私も手形を取ってます!
Amazonでスタンプ台を購入し、寝ている時か授乳して寝落ちしそうな時に手形とりましたよ!
すぐにお尻拭きで拭いて、お風呂という流れにしました!
お風呂に入ると綺麗に落ちましたよ。

  • りりん♪

    りりん♪

    寝てる時ですか。
    挑戦してみます!
    インクも、わたしの手もお風呂に入ったら落ちたので、大丈夫かな?^^

    • 9月14日
まめちゃんママ

これは姉がやったものなのですが、足型ではダメですかね⁉️
足型のほうがやりやすい感じがします♡

  • りりん♪

    りりん♪

    きゃー、かわいい(≧∇≦)
    わたしはここまでのは無理そうですが、手形でぞうさんか、足形でひよこさんか迷ってます。手形が無理そうだったら、足形で挑戦してみます!

    • 9月14日
あひゆ

私は、かみねんどで、子供の手形、足形をとってましたよ。笑

かみねんどのほうが、赤ちゃんの手や足にそって押す事ができるからいがいと簡単だったし、値段もお手頃で、形をとったあとは、しっかり乾かして、裏に日付けや名前など書いて置くと、記念になります。笑

よかったら試してみて下さい。

  • りりん♪

    りりん♪

    ありがとうございます。
    紙粘土も質感があってかわいいですよね。

    • 9月14日
ちぃず

寝ている間にやっちゃいました笑
とってすぐ拭いてってやり、起きたらお風呂入れてしっかり洗ってあげてって何回かやって1枚成功って感じです笑

  • りりん♪

    りりん♪

    きれいに取れてますね〜。
    何回かやって1枚ですか…
    わたしも寝てる時狙って頑張ります!ちなみにインクは何を使いましたか?寝てる時だと、その後服脱がせる時に服とかシーツとかインクで汚れませんでしたか?

    • 9月14日
  • ちぃず

    ちぃず

    服は汚れてもいいのを着せるか脱がすかしてシーツの下にハンドタオル、フェイスタオルなどひいてやりました(°ᵕ°❤︎)
    絵の具でもできるみたいですが、私これ使いましたᙏ̤̫

    • 9月14日
  • りりん♪

    りりん♪

    スタンプ同じやつです^^
    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    頑張ります(^_^)敬老の日までに間に合うかな…^^;

    • 9月14日
  • ちぃず

    ちぃず

    間に合いますよ(°ᵕ°❤︎)
    最悪寝てる時は手をやって
    起きてる時は足でも行けますよᙏ̤̫

    • 9月14日
yuika

ウチは旦那と2人がかりで取りました(笑)
汚れた手は舐めないように、
ハンドタオルをぐるぐる巻きにして、すぐにお風呂へ直行です。

上手くできるかわかりませんが、サランラップの芯に紙を巻いて握らせる…っていうのを聞いたことがあります。

  • りりん♪

    りりん♪

    2人がかりですか^^;
    うちの旦那も協力してくれないかなぁ〜笑
    寝てる時狙いでやってみます!

    • 9月14日
まぁぶる

手型は難しく、我が家も寝てる時に二人掛かりで取りました(^_^;)
足型だと、起きていても1人で比簡単に取れますよ。
写真は敬老の日に贈る足型アートです♡

  • まぁぶる

    まぁぶる

    インクは『こどものかお』というメーカーの水性インクで、押したら直ぐに濡れタオルで拭けば色移りはしませんし、滲みません(^^)

    • 9月16日
  • りりん♪

    りりん♪

    わー^^かわいい足形ですね。
    旦那に協力してもらって今回は手形にしました。
    でも、こんなにかわいいなら足形にすればよかったなぁ…

    • 9月16日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    まだまだ機会はありますよ♡
    是非、次回お試しください(o´◡`o)

    • 9月16日