※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
家族・旦那

子供が産まれてから結婚式を挙げた方に質問です!式の間、子供はどちらの…

カテゴリー違いだったらすみません😣

子供が産まれてから結婚式を挙げた方に質問です!
式の間、子供はどちらの家族側に座っていましたか?
慣れている方が良いのかなと思うのですが、一般的に夫側と妻側、どちらに見ていてもらうものなのでしょうか?

コメント

まっつん

私では無いですが、私の妹が子供産まれてからやりました。

子供は妹側で見ていました。
親は挨拶したりと意外と席外したりすることもあったのでほとんど私たちがみていました☆
どちら側が一般的というのは無いかな?と思いますが、お子さんが慣れている側に見てもらっていた方が安心だと思いますよ♪

もも

一般的、はどうかわかりません。
挙式中のチャペルでは義母に抱っこしてもらってました。それは、私は母親しかおらず、入場を旦那と子どもとしたので、そのさい旦那が子どもを抱っこしていたので、義母に渡すのがスムーズだから、と。
披露宴中は基本的に私たちと一緒にいる予定で、私の隣にベビーカー置いてもらってました。
しかし、友達が見てくれたり、職場の先輩がオムツ替えてくれたりみんな面倒見てくれてました!!
最後は旦那側の親族席にベビーカーが移動されてて、そこで寝てました。
自然とそうなったのかなーとおもってます!

risa

私の姉の話なのですが、妻側の席にいましたよ。
そのとき一番懐いている人が抱いてました。
どちら側というより、一番懐いてる人がいる席にすると、いいと思いますよ😊

みーーー

子供が産まれてからあげました(^^)

実母はベールダウン、父はバージンロードなので、必然的に夫側の両親に抱っこしてもらっていました!!
式場の人は一緒に入場するか夫側の両親に見ててもらうかが多いって言ってました(^^)

basil

私ではないのですが、義兄夫婦が子供産まれてから式あげました。
子供は新婦側の親族席に居たと思います!私は新郎側に居ましたが、子供は1度もこちらには来ませんでした。

*ちぃ*

友人ですが
終始新婦と一緒でした。
夫婦の間に座っていて
お色直しの度に一緒に入退場し
1歳の娘もお色直ししてました😆
レンタル料が高かった😭と
半泣きで言ってましたが
見ているこちらは
どれも可愛かったですよ😊

• らいおん

らいおん

ご回答ありがとうございます✨
    私もお色直しで娘と入場したいと思っていました!
    そういう方法もありますよね💕
    貴重なご意見、ありがとうございました😊

• 1月21日
らいおん

皆さん、ご回答ありがとうございます!✨
まとめての返信となり申し訳ありません。

私の希望としても、私自身が安心でき心が落ち着くのは自分の家族で、実際に娘が慣れているのも懐いているのも私の家族側なのでそうしたいなと思っていました!
ただ、義親が見たいと言ってきそうな…
有難いことに、両家ともに兄弟姉妹親戚等見てくれる人はたくさんいます!
挙式と披露宴で分けて、グッと我慢してどちらにもお願いするのが円満かなと思いました。笑
ご回答ありがとうございました☺️