※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぴこ
子育て・グッズ

昼間のお昼寝ができない娘について、どうしたらいいか相談したいです。お昼寝環境や対策について教えてください。

抱っこ紐じゃないとお昼寝ができない娘
とにかく昼間の寝ぐずりの激しい子で、夜はお風呂に入れてミルクを飲ませてベッドに入れるとすんなり寝てくれるのですが昼間はエルゴで抱っこするまで泣き叫んでいます😅
可哀想なので毎回抱っこしていますが、眠りが浅いのか満足するほど睡眠がとれないからなのか、日中はグズグズしていることが多く、夕方はもう荒れまくってて毎日憂鬱になるほどです😅
ちなみに朝寝2回昼寝2回はしています😅
お昼寝を1人でできるようにするためにこんな事を試したらいいよなど何かありますか?
ちなみにお昼寝する場所は本格的に寝る時間ではないので、ベビーベッドみたいに眠りに快適な場所ではなくあえてリビングにしているのですが、皆さんのお昼寝環境はどのようなものかも教えて頂けたら嬉しいです

コメント

しまこ

うちも一緒です⭐︎
昼間は寝ぐずりがひどく抱っこじゃないと寝ないし置くと起きます💦
寝ても30分とかで起きちゃいます。
夜の寝つきは良く授乳→ベビーベッドですぐ寝ます。最近は夜も1、2時間で起きるのでしんどいです😣
昼間はハイローチェアで寝てるのですが、ベビーベッドで寝せちゃいたいくらいです笑

  • くぴこ

    くぴこ

    お返事遅くなりすみません。
    寝ぐずりひどいんですね。
    毎回付き合ってあげてますか?
    もう毎回なので心に余裕がなくなると本当にイライラします😅
    眠いなら寝たらええやんって毎回の思って冷たい視線を送ってしまうことも多々あり。
    お昼のネントレみたいなのないんですかね😭夜中もすぐ起きちゃうのはしんどいですね😭頑張りましょうね😭

    • 1月23日