※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜頻繁に起きてしまい、添い乳をしていると眠りが浅くなり、寝不足で不安です。添い乳が原因かどうか気になります。

ここ最近夜頻繁に起きます💦
今までは大体2時から3時頃に一度起き授乳して深く眠ったら置いて寝かしていました。
だんだん寒くなり自分も体が辛かったので添い乳をし始めたら1.2時間に一度起きるようになってしまいました。
おっぱいをあげればすぐまた寝てくれるのですが頻繁に起きるとやはり寝不足です💦😓
添い乳にすると眠りが浅くなるのでしょうか?
このまま添い乳で良いのかなと不安です。

コメント

ゆり

添い乳は眠りが浅くなるというか、おっぱいがないと眠れない状態になることが多いと思います💦
私は今まで添い乳でしたが、最近は逆に頑張って起きておっぱいをあげてから寝かすようにしてます!
これから夜間断乳などを考えることもあるのであれば、今まで通り一度起きた方がいいと思います😫💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦😵
    辛いですが起きてあげるようにします。ありがとうこざいます!

    • 1月21日
えいとまん

夜間断乳のタイミングだと思います!

息子は7ヶ月でチャレンジして、結局1回授乳しましたが
10ヶ月で完全夜間断乳成功しました!!

息子は45分~2時間起きに起きてました😂

  • ママリ

    ママリ

    夜間断乳考えてたのでチャレンジしてみます!
    夜間断乳してからは起きなくなりましたか?

    • 1月21日
  • えいとまん

    えいとまん


    息子は起きます😂
    男の子は特に甘えたなので
    あたしの腕を探して寝てます☺️

    • 1月22日
ぷーさん

添い寝だと眠りが浅くなるそうですよ😫
うちの子も3時間毎に起きていたので年末から夜間断乳しました!
今でも起きますが1回程です(^^)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり浅くなるんですね💦
    夜間断乳大変でしたか?
    そろそろチャレンジしてみようかと思っています。

    • 1月21日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    夜間断乳するのってなかなか気合い入りますよね😅
    1.2日目は予想通り泣き叫びますが3日目には朝まで寝てくれました!
    こんな事ならもっと早く夜間断乳すれば良かったなぁと思った程です😂

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    気合い入りますよね💦なかなか決心がつかず…
    3日頑張れば寝てくれるなら夜間断乳した方が良いですね!
    頑張ってみます!
    ありがとうこざいます😊

    • 1月21日
A

月齢が違うのであれかもしれませんが、起きて授乳してますがそのくらいで起きてます😭💦

  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね💦😭
    起きてあげても関係ないんですかね💦
    コメントありがとうございます!

    • 1月21日
emasara

うちの次女も添い乳で1時間おきに泣くようになり、私自身が体調を崩してしまったので、8ヶ月の時に夜間断乳しました。断乳4日で、朝方まで寝てくれるようになりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    うちも夜間断乳チャレンジしてみます!
    早く朝方までまとめて寝たいです😓
    コメントありがとうこざいます!

    • 1月21日