※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
お仕事

妊娠7週でつわりがひどく、仕事に支障をきたしています。体調がついていかず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今妊娠7週でつわり真っ最中です。
1人目の時に比べてかなりつわりが重く(もっと酷い方はいらっしゃると思いますが、自分なりにはつらいです)食べても食べなくても吐き気があり、朝の酷い倦怠感、頭痛がほぼ毎日あります。
今現在転勤族のためパートで働いており、産休育休ももらえないので出産で里帰りをするため7月で退職するつもりでいました。
ですが、今現在つわりが辛く週5日のパートですが体がもたず、1日はお休みしてしまっています。職場の方も無理せず来てくださいねと言ってくださっていますが、やはり良くは思われていないんだろうなと思います。怠けなのかもしれないですが、朝が本当に辛く泣きながら出勤することもあります。働きたい気持ちはありますが体がついていきません。

つわりが酷かったけど、こうやって仕事乗り切ったよってアドバイスとかあったら教えてください。

コメント

さやか

吐き気止めをもらってた気がします(^^;
点滴もしに行ってましたよ(><)

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

次回病院で話ししてみたいと思います😞
    ありがとうございます。

• 1月23日
さえ

フルタイムです。今は育休中です。

15時くらいからしんどくなるので、コソッとアルフォート食べていました。あと、マグカップにコーヒーではなくコーラを入れて飲んでいたり笑

お昼休憩の際は少し横になって休んでいました😊

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

私は15時であがるのですが、保育園に迎えに行って家に着くとドッと気持ち悪さが押し寄せてくることが多いです😞

• 1月23日
R♡

私もつわりが酷く一番ひどい時に一週間で43キロから36キロに減量、、何も食べなくても胃液や喉が傷つき血まで出てきて10日入院しました、、仕事はできる状態じゃなく一ヶ月半お休みもらいました、、💦12周目くらいからは時々気持ち悪い、、って感じでしたが食事も取れるようになって出産時+20キロ増加でした、、(笑)赤ちゃんも頑張ってる〜とか元気な証拠ーって思うようにして後は楽な姿勢で過ごすしかなかったです(;_;)辛いと思いますが頑張ってください!!

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

お休みもらったのですね!
    私の前に妊婦さんがいて、その人はバリバリ働いていたので皆さん、その人ができていたから私もつわり大丈夫でしょっていう考えです。

頑張ります😊ありがとうございます!

• 1月23日