※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロジロママ
子育て・グッズ

一歳未満の妹にはインフルエンザの予防接種を受けさせていない状況です。小学生の子がインフルエンザにかかった場合、症状が重く出る可能性があります。初めての経験で戸惑っている様子です。

小学生の子がインフルにかかり寝込んでます。一歳になったばかりの妹がいるのですが、一歳未満でインフルの予防接種を受けてもあまり効果がないと言われて迷いながら結局受けてません。予防接種を受けてなくてもしもインフルにかかった場合は、症状が重く出るのでしょうか?我が子がインフルにかかるのが初めてなのでアタフタしております(~_~;)

コメント

にゃん♪

予防接種をしてもしなくてもインフルエンザになるときはなりますし、予防接種しても症状がふつうに出ることはありますので、もしかかってしまったときは受け入れるほかないかと思います(^^;
うちも予防接種してもかかったので参りました。

• タロジロママ

タロジロママ

長男が39度越えの熱なので、一歳の子がこんな小さい体で高熱出たら大丈夫だろうかととても心配ですが、万が一インフルがうつってた場合は落ち着いて対処したいと思います。

• 1月21日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

やはり予防接種してるよりは症状重くなります。。熱もだいぶ違います。できる限りうつらないようにしたほうがいいです。。

• タロジロママ

タロジロママ

うつってないことを祈るばかりです。長男は別部屋で隔離してます。やはり症状が重くなるんですね…

• 1月21日
COCORO

11ヶ月と12ヶ月の2回 インフルエンザの予防接種しましたが…1月3日にインフルB型にかかりました😫
私と旦那さんにはうつらずでしたが…

万が一の時は病院にすぐいって検査してタミフルなどのお薬をしっかり飲んでお家でゆっくりする他ないのかなぁ?って思いました。。

大変ですね💦おつかれ様です。。
早く治ります様に。。

• タロジロママ

タロジロママ

もしも下の子に発症したら…と考えただけで恐怖!だったのですが、落ち着いて対処しようと思います。ありがとうございます。

• 1月21日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

娘が11ヶ月の時にインフルかかりました。
同じく予防接種しておらず、熱は41度超え体温計にHiと出るくらいの高熱、食欲不振が1日ありましたが、タミフル服用し、座薬で2日目からは機嫌も良くなりました!
看病と育児お疲れ様です(><)
移らないといいですね。
できることならば寝る部屋は別の方が良いです。

• タロジロママ

タロジロママ

かなりの高熱…大変でしたね。下の子にうつってないことを祈るばかりです。さっそくの返信に感謝です。

• 1月21日