※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

授乳中に処方された薬について心配です。同じ薬を飲んでいる方の経験を知りたいです。

アレルギー性鼻炎がひどく耳鼻科で薬をもらいました。
授乳中とは通ってる時から伝えてましたが、モンテルカスト、タリオンという薬を処方されて飲んでます。
ネットで見ると授乳中はあまり飲むの好ましくないというように書いてました(>_<)同じ薬飲んでる方いますか?大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

basil

授乳による移行は妊娠による移行よりすごく微量なので基本は飲んで大丈夫とされています。
アレルギーの薬は子供も飲むので私なら気にしないで飲みます!

• saya

saya

そうですか!極わずかならよかったです(>_<)スッキリしました!ありがとうございます😢

• 1月21日
にゃん♪

授乳中はいかなる薬も飲まないに越したことはないのですが、この2つは医師の判断があれば大丈夫かの思います。わたしもタリオンは授乳中の蕁麻疹で服用しました。弱い薬なので大丈夫だと思います。

• saya

saya

飲まないに越したことはないですよね、、
    タリオン飲まれてましたか!安心しました(>_<)ありがとうございます(>_<)

• 1月21日