※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
妊娠・出産

初妊娠で5週4日目、胎嚢4.1mm。ネット情報に不安を感じ、妊娠中の注意点や経験談を知りたいです。

妊娠5週4日目初めての妊娠です✨
昨日2回目の検診で胎嚢が確認できました。4.1mmでした!

生理予定日の5日程前から今日まで生理痛の様な痛みが続いていてネットでは5週目で4.1mmは小さいとあり、流産してしまわないか、そんなことばかり考えてしまいます😥
先生には特に悪い所もないですと伝えられました。ネット情報に流されてしまうのは良くないと思いますし人それぞれ違うのも分かるのですが皆さんの経験談等参考にしたいです!!妊娠中気をつけるべきことってどんなことがあるのでしょうか。

コメント

5w4dで9.9ミリで、先生に小さいかなぁって言われて不安そうにされました😥その人、その人、の状態もあると思うので先生が特に何もないと言われたなら大丈夫なんじゃないかと思います。

• だるま

だるま

ご回答ありがとうございます😊
    9.9ミリでも小さく感じられるんですね💦本当に人それぞれですよね、安心したいだけなのかもしれません。先生と赤ちゃんを信じてみます!

• 1月21日

退会ユーザー

先生の考え方にもよるし、小さくて不安だったけど、どんどん大っきくなって無事に出産されてる方もたくさんいますよね!

ネットは、わかっていても見てしまいますよね💦私もいまだに、健診後、見て平均的な大きさや他の方との違いなどついつい比べてしまいます!

不安になる事もあるけど、先生に順調ですよぉ〜って言われたんだから、問題ない!って思ってます😊

不安は産まれるまで、産まれてからも付きまとうと思うので、お互い、我が子を信じるしかないですね!

きっと次の健診で大っきくなって、またさらに愛おしいなると思いますよ✨

• 1月21日
mer

妊娠初期は不安になりますよね😫
私もネットで流産について調べていましたが悪いことばかりで不安しかなかったです(*´∵`*)

私はお腹を冷やさないように心掛けてました!後は無理をしないことですかね😊

安定期に入るまでは不安かと思いますが赤ちゃんを信じてあげて下さい☺️💓

• だるま

だるま

ご回答ありがとうございます✨
    自分で不安を煽ってしまいますよね笑

私も腹巻きと重ね着でもっこもこになって暖かくしてます!fuuさんの言う通り無理せず自分のできることして待ってみます☺️

• 1月21日
りん

妊娠おめでとうございます😌
お医者様に現在悪いところもないと言っていただけてるのであれば、今はあまり考えすぎずストレスを溜めないことかなぁ😌と思います。
測る時の先生のさじ加減なんかもあると思います💦
うちの子は生まれる前に3600越えのビッグベビーと言われていたのに2850gの平均サイズでした。それまでの検診でも大きいと言われていたのに、出てきたらそんなこともなかった!のです😅
妊娠中に絶対という事は禁酒禁煙くらいで、これしたから大丈夫!ということもなかなか無いのかなぁと思います。

色々気になるようであれば、体調を整えこの時期は風邪や感染症になりやすいので予防する。葉酸を摂取する。このくらいになってしまいますかねぇ💦

順調に育ってくれることを祈ってます☺️

• だるま

だるま

ご回答ありがとうございます😊
    そんなことがあったんですね!ビッグベビーではなかった様ですが元気な子が生まれてきてくれたのですね✨良かったです☺️
    気にしすぎるのをやめて体調管理を徹底していくことにします!

• 1月21日
りょうこ

こんばんは
私は、まるこさんと同じ時には
妊娠反応はあるものの
まだ胎嚢もなかったです。

半年前に一度流れてしまったので
「またか…」
と正直思いましたが、

大丈夫でしたよ。
通常の妊娠周期1週間ズレのようなスピードです。

先生には、
排卵日が遅くてずれてるのかもしれないね。
と言われました。

私は、1度目の時、
不安な事をネットで沢山みてしまって
何か本当にダメな連鎖に気持ちが巻き込まれました。
病院の先生も不安になること7安心すること3くらいな話し方の先生で、
まわりの人にもその事を話すと
不安になるような事を聞かされ…

だから、
今回は、マイナスな事を書いてるネットは見ない!
病院変える!
不安な事を言わない人としかしゃべらない!

私個人的には、
何よりも自分の精神的な部分が
だだ下がりしない様にする事が一番やと思ってます。

まるこさん‼
体冷やさないように暖かくして
赤ちゃん信じて待ってあげましょうね!
ホンマにおめでとうございます☆

• だるま

だるま

ご回答ありがとうございます!✨
    とても参考になって安心できる回答を見れて嬉しいです💗
    後ろ向きな所があるので私も気持ち下げない工夫してみようと思います☺️

素直に喜んで信じて待ちますね🍼💕

• 1月21日