※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
ココロ・悩み

アプリカ、コンビ、エールべべのチャイルドシートについてメリット・デメリットを教えてください。

こんばんは!
チャイルドシートをアプリカ、コンビ、エールべべで悩んでいます。
それぞれ使用されている方、宜しければメリット・デメリットを教えて下さい!

コメント

k

コンビのメチャカル使ってます♫
軽自動車の為、軽自動車に乗せられれて、且つ軽いものを、と店員さんに聞いた所、それが出てきました💡
メリットは軽い、コンパクト、安い‼︎
デメリットはシート下の物入れが小さいので、ほとんど使用してません(^^;;

• yuko

yuko

回答ありがとうございます♥︎
    こちらはベビーカーですか?
    ベビーカーもまだ買ってないので参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月14日
  • k

k

アホすぎますね(笑)すみません(;´Д`)チャイルドシートとベビーカーを完全に勘違いしておりました(xдx;)
    申し訳ありません⤵️⤵️

• 9月14日
  • yuko

yuko

いえいえ、回答嬉しかったですし、参考になりました٩('ω')
    ありがとうございました♡*.+゚

• 9月14日
  • k

k

優しいコメントありがとうございます(>_<)
    チャイルドシートは旦那はアップリカ、私はエールベベ使ってますが、アップリカは平らになって、子どもが落ち着かないのか、車では泣いて、寝ません(>_<)
    エールベベの360度回るのは隣にいてもオムツ替えで回したり、すごく便利です(^^)♫

• 9月14日
  • yuko

yuko

こちらこそ、再度回答ありがとうございます♡
    アップリカ情報なかったので嬉しいです!アップリカは平らになるのが強みみたいですけど、落ち着かないんですかね?
    やはりエールべべが使いやすくて人気みたいですね♪
    エールべべにしようと思います(*´罒`*)

• 9月14日
ふぅぅぅぅママ

うちもエールべべ3iの回転式使ってます٩(๑ơڡơ๑)۶♥
開店するから乗せ降ろししやすいですしISOFIXっというのが対応している車でしたら取り付けも簡単ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
デメリットはお値段が6万~7万と高いところと少し重たいかなぁっと思います!!
車に乗せ変えたりするのはちょっと重いかもです!!それ以外は凄く使いやすいです🎵🎵

• yuko

yuko

ISOFIX対応してる車です。
    取付簡単なんですね!
    値段はだいたいどのメーカーも変わりなかったので大丈夫ですが、重いのは気になりますね。。。
    でもエールべべにかなり傾いてます♫
    参考になりました♥︎

• 9月14日
りゅうちゃんmama

エールベベの回転するタイプを使ってます。
今のところ、デメリットは無いです。回転する動作も凄くやり易いです。
西松屋で購入したのですが、店員さんが実際使用していて、使い易いですよっと言う事で購入しました。

• yuko

yuko

エールべべ回転動作本当にやりやすかったですね!
    西松屋でも売ってるんですね!
    赤ちゃん本舗で見たのですが、どちらが安いか比べようと思います。

• 9月14日
かひた

エールベベの回転式を使っていました。
皆さんが言われているように、乗せ降ろしがとても楽でした。

間も無く子どもが3歳になりますし、下の子が生まれるのでそれを次の子に使わないと〜と言ってた矢先、椅子が固定できなくなってしまい、修理を依頼したら電話対応もすごく良く、すぐに代替品を送って下さり、すごく綺麗になって戻ってきました。
固定できなくなっていたのは、商品の不良ではなく、恥ずかしながら息子がお菓子をつまらせていたようです(^_^;)
それにもかかわらず、とくに気になっていなかった部位まで綺麗に交換もしていただいて大満足です。買う時のお値段は高いですが、アフターサービスも安心でき、買って良かったです。

• yuko

yuko

エールべべ人気ですね!
    私も2人目も使おうと思っているので、参考になりました。
    1人目だとそこまで考えてなかったです。
    アフターサービスしっかりしてると安心ですよね♫
    エールべべにしよーかな♥︎

• 9月14日
ekka☆'*;

チャイルドシートはコンビです。
メリットは回転式の中ではコンパクトなので小型車でも大丈夫でした。
デメリットは今一部の商品がリコール中なので注意しないと、すぐ使えないことです。
他のと比べてないのでなんとも言えないですが、新生児のうちはベルトが止めづらかったです。

チャイルドシートは対応機種なら絶対高くてもISOFIX対応にしたほうがいいです。
がっちり止まって安心感が違います。

• yuko

yuko

コンビのは小さいのが売りみたいですね!
    リコールも気になっていました。
    ベルト止めにくいのですか?
    そこまで確認してなかったです!
    参考になります♫

ISOFIXの方が安心感あるんですね!安心感大事ですよね♥︎
    コンビだと選べるので迷ってました。
    ありがとうございます。

• 9月14日
おきろん

エールべべのクルット3のISOFIX使ってます。
回転式はやはり乗り降りが楽です。
購入後二回使ったころリコールがあったのですが対応もとてもよくまるごと新品と取り替えになりました。
今他社さんのチャイルドシートのリコールは丸ごととりかえではなく部分的に交換だったり代替え品の対応もよくないみたいなので、アフターサービスなども考えて選ぶと安心かもしれません。
どのメーカーのチャイルドシートでも大事なお子さんの安全を守るものですから中古品ではなくちゃんとしたお店(アカチャン本舗など)で購入したほうが何かあった時対応してくれるかと思います!

• yuko

yuko

エールべべもリコールあったんですね!
    そうゆう時の対応も大事ですよね♫
    参考になります!

やはりなにより赤ちゃんの安全が1番ですよね♥︎
    安全を考えて、再度検討してみようと思います!

• 9月14日