※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
お仕事

30代半ばの事務職希望の転職活動用スーツ、子どもの行事にも着回せる色は?パンツとスカートどちら揃えるか。

転職活動用にスーツを新調しようと思うんですが、どんな色がいいと思いますか?ちなみに30代半ば、事務職希望です。パンツ、スカート両方揃えるべきか…またできたら子どもの行事などにも着回せたらなと思います。アドバイスお願いします(>_<)

コメント

りんご

無難に黒か紺で、ストライプとかいいかもしれません(^^)
灰色は上級者すぎかなぁ。

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます!黒だとリクルートっぽいかなと思っていました。ストライプいいでさね!グレーもステキですが…参考にさせて頂きます(^.^)

• 1月21日
Chiriko

着回すことを考えるなら黒ですかね😆

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます!着回しを考えるとやっぱり無難な黒ですかね!リクルートっぽいかなと思っていました。参考にさせて頂きます(^.^)

• 1月21日

私なら紺にします😊
黒よりはリクルート感はないですし、きちんと感も出るので。

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます!そうですね、紺ならまだリクルートっぽくはならなそうですよね!

• 1月21日
ゆき

私前日とりあえずスーツのジャケットだけ買いました(^。^)黒にしました(^ν^)ハニーズで買いましたよ(^ν^)4月の入園式にも着る予定です😊

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます!ハニーズってあまり行ったことないのですが、スーツも売ってるんですね!黒なら入園式もオッケーですかね☆

• 1月21日
ミルキー

私も就活でスーツを探しに行ったときに、黒か紺がいいと言われました!
ストライプは面接ではあまりよくないと言われました(>_<)

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます!就活とは新卒の時ですか?下の方がコメントして下さってますが、転職ならストライプもいいようです(^.^)紺いいですね!

• 1月21日
ゆうくんママ

某紳士服専門店でパートしています
新卒ではないのでストライプで全然良いと思います
黒だとだいぶ重いのでネイビーか暗めのグレーで
揃いであれば面接は大丈夫です

もし毎日仕事で着る予定であれば
スカートとパンツは揃えても良いと思いますよ!!

• ぺす

ぺす

プロの方のコメントありがとうございます!今日実際専門店にいったんですが、決め切れなくて(^^;)ストライプオッケーなんですね!参考にさせて頂きます☆

• 1月21日