※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳があまり出ない夕方、赤ちゃんが暴れながら飲んでいます。母乳を増やす方法を教えてください。ミルクは1日1〜2回、40mlずつ与えています。

夕方になると母乳があんまり出ないのか、最近暴れながら飲んでる。
もっと母乳出すにはどうしたらいいでしょう。
皆さんどうしてますか?
ミルクは1日1回か2回、40づつだけたしてます。

コメント

ケイティ

夕方は1日の疲れから母乳の出が悪くなるのは仕方ないようです💨
私も子どもが1ヶ月の頃は夜に寝る前だけミルクを足していましたが、母乳が軌道に乗った2ヶ月すぎからは完母です🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり仕方ないんですかね〜ε-(´∀`; )
    わたしももうちょっと頑張って母乳育児軌道に乗せていきたいです。

• 1月21日
  • ケイティ

ケイティ

ミルクの力を借りて赤ちゃんの体重をまず増やしてあげれば、体力がつくと同時に吸う力もつくと助産師さんが言っておられました✨
    頻回授乳で頑張ってみてください😉🌼

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね^_^
    完母めざしつつ、ミルクの力を借りて少しずつ頑張ります!

• 1月21日
まる

すごいわかります💦
うちの子も少し前までそんな感じで夜寝る前は絶対ミルクを足さないと満足しないし寝ないって感じでした😵

ネットで検索して
マッサージも大切だけど
やっぱり母乳を増やすには根気強く頻回授乳あるのみ!
なんだなと思いました💡

・ミルク足す量、回数を徐々に減らす(私は80あげたりする事もあったので足すのは40だけにしたり)

・1時間とかですぐ欲しがられてもなるべく母乳を飲んでもらう、ミルクを足すとしてもおっぱいをなるべく長い時間吸ってもらう

つねにおっぱい出してるな…笑
ってくらい ずっと吸わせてたら出るようになってきたのか、今はミルク無しでなんとかいけてます😆💦

まだまだほしがる頻度は高いので充分にでている訳ではないみたいですが
増えていってくれたらなーと思ってます👏🏻

でもこれから飲む量もどんどん増えて行くと思うので
また追いつかなくなってどうしても母乳だけでは足りなさそうになったら
全然ミルク足しちゃってもいいやー♪と、ストレス溜めないように軽く考えるようにしています!

• まる

まる

あとは水分を意識してたくさんとるようにしています💡

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり頻回授乳したほうがいいですよね。昼間はどんだけでも欲しがったらあげれるけど、夜寝たくてミルクたしちゃいます。
    でもストレスもよくないですよねε-(´∀`; )ほどほどになるべく頑張ります!

• 1月21日
macchi♡

夕方になると赤ちゃんも飲むの疲れてくるし、ママも1日の疲れがでる頃ですよね。

母乳量を増やすのはなるべく体を冷やさないようにすること、水分をよくとること、あと夜間にしっかり授乳することは母乳の生産量を増やすことに繋がるようですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝る前にミルクあげてることもあってか、夜はよく寝てて4時間くらい空くこともあるので、夜ももっと回数増やしたほうがいいのかなーと思ったり。夜中胸ははるのでもっと夜間授乳頑張ります^_^

• 1月21日