※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

2人目出産経験者の方へ 上の子供とパパで過ごす経験ありますか?

2人目出産された方にお聞きしたいです‼️

今、上が2歳で機嫌の悪い時はママ、ママなんですが、4月に下が生まれる予定なので、短くても5日は夜パパと2人です💦

同じような経験をされた方、上のお子さんはママが入院中パパと2人で大丈夫でしたか?

コメント

年子で産みました(^^)
上の子は旦那には任せれなかったので
実母に預けましたが
毎晩泣いて泣き疲れて寝るって
感じだったみたいです(´・ω・`)

• すいか

すいか

そうなんですね‼️
    うちも昼は大丈夫だと思うんですけど、夜がそうなりそうで心配です( ॉ ۀ ॉ )

• 1月22日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

案外、平気でしたよ❤

• すいか

すいか

そうなんですね‼️
    意外と大丈夫なんですかね(о´∀`о)

• 1月22日
R mama

年子で産みました😊

私の旦那は日中仕事ですし、夜は過ごせてもオムツ交換やごはん作ったりしない人なので義母の所に預けました!その時旦那も実家へ帰っていました😄

日頃、義実家に遊びに行ったりしているからか、グズったりしなかったみたいです! 私が産後入院中に息子連れて会いに来てくれましたが、その時には「パパ、パパ」で旦那から離れない姿みて私居なくても大丈夫なんだなと寂しくなりました笑。

• すいか

すいか

グスったりないのは、ありがたいけど、会いに来た時はママって喜んでほしいですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)✨

• 1月22日
なな

うちは、もともとママにべったりな子で支援センターでも膝の上から離れらない子でしたが、大丈夫でした🎵

日中は一時保育と実家の母、夜はパパがみていたのですが、それぞれのお世話をしてくれる人にべったり張り付いていたそうです😊
トイレにも付いていく感じで😁

入院中にパパが連れて来てくれて、パパがトイレに行く時に泣かれました。
寂しかったけど、パパにべったりで安心しました🎵

• すいか

すいか

私も入院中は日中は実母、夜はパパで同じになりそうなので、夜大丈夫だったと聞いて安心しました‼️
    会いに来てくれた時にパパ、パパだと寂しくなりますよね.°(ಗдಗ。)°.

• 1月22日
シェリーメイ

2才差で産みました。旦那は見れない人なので実母に見てもらいました。それまで一度も離れたことなかったので夜寝るときは必ず泣いてたみたいです。入院先も来たら帰るとき必ず泣いてました。かなり切なくて早めに退院したいというところでした。。

• すいか

すいか

夜泣いてるとか、会った帰りに泣いてるの見ると辛くなりますよね.°(ಗдಗ。)°.
    生産期まで、あと2ヶ月少しずつ話してみようと思います‼️

• 1月22日
Og

上の子が2歳2ヶ月の時に下の子が生まれ、私の入院中は主人と上の子で生活してました。
夕飯だけ私の実家に行ってもらい、それ以外は主人がずっと面倒を見てましたよ。
朝と昼御飯は簡単なものを作って食べさせてもらい、夕飯だけは実家でばっちり栄養とってもらってました。
すっかりパパっ子になりましたよ。

• すいか

すいか

我が家もママっこからパパっ子に変身するかもですね‼️

寂しいけど、仕事終わりにお世話をしてもらう、パパの負担を考えたら、そっちのがいいですね(о´∀`о)

あと、2ヶ月娘に入院のこととかお話してみようと思います‼️

• 1月22日