※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグちゃま
妊活

妊活に悩んでいます。子供欲しいけど早いか遅いか悩んでいます。周りの影響もあるけど、欲しい気持ちもあります。旦那に伝える勇気が出ません。

モヤモヤ吐き出してます!
不快に思われる方はスルーしてください!

妊活に早いも遅いもないですよね!!!
やっぱり子供欲しい!
でも今作ったら年子になってしまう。けど、周りは年子もいる!!!
旦那はらまだでいいんじゃない?もう作る?!って感じだけども
、、、、。
周りの影響もあるけども欲しいんです!!!
まだ大丈夫。まだいいがっていってるけどあっという間に年齢重ねてやっぱりあの時早めに作っておけばって気持ちになりたくない!!!
でも、なかなか旦那に伝える勇気が出ない(ToT)(ToT)
確かに今は娘で一杯一杯だけども、、、、
でも欲しんです!!!

コメント

maki♡

早いも遅いもないと思います!!
うちは旦那が13歳年上なのでなるべく早めが良かったので…😰
かなり早いですがこれはこれで良かったと思ってます😊😊

  • モグちゃま

    モグちゃま

    13歳年上さんなんですね😳
    うちは5歳年上ですが、やっぱり早いに越したことはないですよね😓💨

    • 1月21日
  • モグちゃま

    モグちゃま

    ほぼ卒乳はしてますね‼︎
    やっぱり反対意見の方も居ますよね〜
    2人目って本当に時期が悩みます(ToT)

    • 1月21日
  • maki♡

    maki♡

    混合でした!
    何歳差でも上の子が甘えたいことには変わりないと思いますが、、

    • 1月22日
あさりちゃん

わかります。
私は自分が一人っ子で、ちょっと苦労したので、
子どもが生まれたときから兄弟作ってあげたいと思ってました。
毎日毎日、旦那に二人目ほしい、をいつ言うか考えてたんですが、年齢的にもギリギリで、男性不妊で治療が必要なため、子どもが10ヶ月になったときに聞いてみました。
はじめは、まだ考えられない、という反応で、私も一旦諦めたのですが、数日後、旦那が、やっぱり兄弟作ろう、と言い出しました。
スーパーで仲良くしている兄弟をなん組かみたらしく、それを見たら兄弟作ってあげようという気になったらしいです。
私も今、1人目でいっぱいいっぱいですが、
女性はいつか産めなくなってしまうので、
後で後悔しないようにまた不妊治療クリニックに通い始めました。

男性より女性は年齢に制限があるので、
旦那さまもそのあたりをいっしょに考えてくれるといいですね(*´-`)

  • モグちゃま

    モグちゃま

    ですよね!ですよね!
    よし。今日言います!
    頑張って言います!!

    • 1月21日
  • あさりちゃん

    あさりちゃん

    頑張って!\(^o^)/

    • 1月21日
deleted user

学年差ですか?
11ヶ月なようでしたら学年は2学年違いですよ😊

  • モグちゃま

    モグちゃま

    それでしたら入学式とか卒業式はかぶらないから大丈夫ですね🙄✨✨

    • 1月21日