※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

昼寝を1回にするタイミングは、息子が1歳になる直前で、夜の寝かしつけが長くなった場合に少なくしても大丈夫ですか?

昼寝1回にするのはいつ頃でしょうか(*゚∀゚)ノ?

あと半月で1歳になる息子がいます。
今は午前と午後に1時間半ぐらいづつ寝てます!

ここ数日、夜の寝かしつけが1時間かかるようになりました💦
いつもは長くて30分だったんですが。。。

これは昼寝を少なくしていい合図でしょうか??

コメント

mm.7

うちの子は、1歳7ヶ月まで午前と午後の二回でした。

くんめー

少なくしてもいいのかもしれませんね!
その子によって様々だと思いますが、うちの10ヶ月はすでに日中はお昼寝一回になりつつあります。
お昼寝一回の日は、さすがに眠いらしく寝かしつけなくても勝手に寝ています。
一度お昼寝一回にして様子を見てみてはいかがでしょうか?
最初は夕方くらいに眠くなってグズるかもしれませんが、慣れてくれたら夜は楽ですよ!

• ひよこ

ひよこ

たまたま、今日義実家に行く用事があり旦那の誕生日会って事もあって午前寝のみで夕方帰宅して、午後寝ないまま夜に寝かせたら10分くらいで寝ました!

キリのいい1歳で昼寝1回にしてみようかなと投稿しました(*・∀-)

確かに少しグズりました💦
    1歳から挑戦してみようと思います!

• 9月13日
LiSA

一歳からは午後のみになり、2歳過ぎてからは昼寝はほとんどしてくれず…
夜にまとめて寝るようになりました(;≧д≦)

• ひよこ

ひよこ

自然と午後寝だけになるのか、そうして行くのか気になってました!

メロンパンナちゃんさんのお子さんは自然とって感じですね(*゚∀゚)ノ

• 9月13日
ひあっこ

一歳になるころには、午後睡だけでした。

ひよこ

コメントありがとうございます(*・∀-)b