※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で右耳の聞こえづらさと耳鳴りがあり、突発性難聴の症状と似ている。仕事が忙しくすぐ受診できず、自然治癒した方の経験を知りたい。

妊娠6ヶ月です。
今朝から右耳の聞こえづらさと耳鳴りがあります。以前、突発性難聴になったことがあり、症状は似ている気がするのですが、仕事が休めずすぐに受診できそうにありません‥。
同じような症状の方で、自然治癒した方いますか?日常生活に支障はありませんが不快です💦

コメント

しましま

妊娠中になりました。飛行機に乗ったり山に上ったりするときの様な、耳が塞がれた感じと、小さな耳鳴りを感じました。調べると悪阻の症状のひとつのようで、出産したらおさまりました。なんとも気持ち悪いですよね、不便なほどではないと言っても。

• アン

アン

そうなんです(^^;
    急いで受診しなくてもいいかなと思いながら、一日中続くと本当いやで💦
    出産まで続いたとのことですが、期間はどのくらいでした?

• 1月21日
  • しましま

しましま

6ヶ月にはなっていたと思います。

• 1月21日
  • アン

アン

長かったですね💦
    出産するまで長い付き合いになりそうですね(^^;
    ありがとうございます(^^)

• 1月21日
yu

上の子の時も今回も同じような症状なりましたよー!妊娠中なるみたいですね、昨日もなりました😣出産したら治りました💦

• アン

アン

やっぱり出産するまでなんですね💦
    地味に不快ですね💦病院受診しましたか?

• 1月21日
  • yu

yu

不快です😣でも月に数回しかならないので病院には行ってません🙄🙄

• 1月21日
  • アン

アン

コメントありがとうございます!繰り返すものなんですね💦
    少し様子見て見ます(^^)!

• 1月21日