※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
子育て・グッズ

夜はおしゃぶりで寝かしつけ、昼間は添い乳で寝かしつけています。おしゃぶりを使うか悩んでいます。

夜の寝かしつけのときだけおしゃぶりさせてる方いますか?
昼間はなくても寝てくれますか?


最近、21時頃に寝かしつけるようにしてるのですが、添い乳で1時間半は吸わないと寝てくれません。

途中で離すと泣いておっぱい欲しがります。本気で飲んでるのは最初だけで、後は浅く咥えてるので乳首も痛いです。

昼間は疲れてるときは添い乳で基本は縦抱きで10分程で満足するし寝てくれます。

あまりおしゃぶりにいいイメージがなく、使ったら楽なんだろうなと思いつつ与えてしまったら最後…おしゃぶりなしじゃ昼間も寝てくれなくなるのではと使うことを迷っています。

ご意見お願いします🙇

コメント

nar14

私もおしゃぶり抵抗ありました😰
でも楽になるならおしゃぶり大歓迎!でしたw

月齢違うのでなんとも言えませんが
うちは夜寝ながらしかおしゃぶりしません😌
(寝たらすぐ外しちゃいます)
昼間はおしゃぶりしないです!

ママが楽になる方がいいと思いますよ😌

  • tomato11

    tomato11

    昼間はなしなんですね💡夜だけやってみようかなと思います💦

    • 1月21日
みー。

1ヶ月半くらいからおしゃぶり使ってます(^^)
最初は夜寝る時だけ使っていたんですが
楽過ぎて昼間も使っちゃってます、、
家事している間と外出先でぐずった時だけですが、、
おしゃぶり使うまではずっと抱っこじゃないとだめで
布団におろすとすぐ泣いて、添い寝じゃないと
寝てくれなかったんですが
おしゃぶり使うとそれがなくなりました!
昼寝はおしゃぶりなくてもするようになりましたよ(^^)

私的には赤ちゃんが癖になるってより
親が楽だからおしゃぶり使いすぎて
赤ちゃんがそれに慣れちゃうって感じなのかなと思いました(´°ω°`)

  • tomato11

    tomato11

    昼寝おしゃぶりなしなんですね💡使い方次第ですかね?やってみようと思います💦

    • 1月21日
Mi.ma

最近おしゃぶり使い始めました!
うちも寝るときは最初しか本気で飲んでなかったので、そろそろかなーってときにおしゃぶり咥えさせています( ¨̮ )基本的におしゃぶり好きじゃないみたいで、毎日咥えるわけではないですが😅
昼間は抱っこで寝かせています✨

  • tomato11

    tomato11

    そろそろかなってときにおしゃぶり試してみようかと思います💦

    • 1月21日
deleted user

1ヶ月頃からおしゃぶり使っていました。
私はおしゃぶりより添い乳の方が抵抗あったので(^_^;)

2ヶ月終わりくらいに指しゃぶりするようになったら自然と使わなくなりました。
おしゃぶりもオッパイもいらず、5ヶ月からはセルフねんねできるようになりました。

  • tomato11

    tomato11

    セルフねんねいいですね!使い方次第なのかと思ったので試しにやってみようと思います💦

    • 1月21日