※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野獣先輩❤️
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが咳やオナラで心配。男親で情報不足。吐き戻しもある。改善策を教えてください。

生後18日目になりましたヽ(´o`;

最近、咳が出ていて「コンコン」とたまに出ています😔(授乳中も)

オナラも前より少し増えてきて

心配になります(´Д`)

ましてや、「小児科に連れて行くのが手の内どころかな」とは思っています

子育て初めてて男親の家庭な為、女性が私しかおらず情報が狭い中奮闘しています(´・_・`)

吐き戻しをさせてしまうのが度々、あるのでそれも出来たら改善策を教えてください

コメント

歓大mama(=´ω`=)

おならが出るのは
いいことじゃないですか?
ゲップで出ない分が
おならから出してるらしいので!

咳は熱がなければ
大丈夫かとは思います。
うちの息子な今でも
よくむせて、コンコン
いっていますが。

吐き戻しは、
横を向かせて
寝かせてあげてください(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    いいんですね😋

    頻繁にデカいオナラ出すのでびっくりしてます😟

    最近、36.9で大丈夫ですかね?😒

    まぢですか😐

    横に寝かせるといいんですね😎

    • 9月13日
  • 歓大mama(=´ω`=)

    歓大mama(=´ω`=)

    大人より立派な
    おならする時ありますね。笑

    赤ちゃんは平熱が高いので
    それくらいで大丈夫やと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)
    うちの子もだいたいそれくらいです!

    吐くのは仕方ないですが
    それが詰まってしまうと怖いので(=´ω`=)

    • 9月13日
夢まま

私の娘もゲップさせてるときに
おならばっかりしますよ😆
旦那さんにはプー子って言われるほどです。笑

咳は小児科に行ったら
スポイトで飲ませる飲み薬
貰って飲ませたらすぐ良くなりました♪


小さいので咳可哀想ですよね😭

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    まぢですか😑

    プー子www😂

    旦那さんナイスネーミング😏

    こちらは、おっさんですね😂デカいオナラでw

    小児科に診てもらおうか1ヶ月検診まで待つか悩みます😐

    心配になりますね😔本当

    • 9月13日
さおさお

うちのこわミルクあげてるときに
むせてコンコンいいます(笑)
調べたら出る量などのタイミングが
あってないから咳き込むそうです(´•௰•`)
おならもかなりしますよ(笑)

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    私もです😢

    「むせたのかな」っと思いつつ気になって心配してました😓

    授乳外でもコンコンいってるので😕

    出るもんは出すもんなんですね😂

    • 9月13日