※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
子育て・グッズ

昨日退院した2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に咳をして大量に戻す状況です。病院に行くべきでしょうか?

生後2ヶ月の女の子を育てています。
15日からRSで入院していて、昨日退院しました。
先生は普通の風邪のような状態まできたので退院して大丈夫だといわれました。おっぱいも飲みます。
ですか、昨日からおっぱいを飲んだら咳込みおっぱいを結構な量を戻します。さっきもまた戻したので全てお着替えのような状況でした。

病院に一応行くべきでしょうか?

コメント

mu〜

行くことをお勧めします。症状か変わったら連れて行ってました。次の日でも当日でも。やはり心配なので、正直また来たとか思われそうで恥ずかしいですが(そんな事思わないと思いますし)(^^;;赤ちゃんは急に変わるので少しの変化でも早目早目が良いかと。今日は日曜ですので、その入院先がダメなら休日診療かな…

• 4mama

4mama

返信ありがとうございます😊
    mu〜さんの返信を見てすぐに退院した病院に電話しました。
    ありがとうございます❗️

• 1月21日
  • mu〜

mu〜

うちも入院や病気が多くて本当大変で……
    早く治ると良いですね。お子さん2人居ての入院や看病は大変な事と思います。ママのお身体も無理せずで。

• 1月21日
  • 4mama

4mama

今回上の子も肺炎で一緒に入院だったのでとっても大変でした😵
    ありがとうございます😊

• 1月21日