※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
ココロ・悩み

妊娠後、匂いに敏感で食欲がなくなり、食事が困難です。つわりで何を食べれるか教えてください。

妊娠してから匂いに敏感で敏感で辛いです{(-_-)}
布団の匂いやキッチンに立った時前まで感じなかった異臭とゆうか独特の匂いや最近は旦那とチューするのも嫌です{(-_-)}笑
別にもともと臭いとかじゃなくてなんとゆうか普段臭わない匂いみたいな?

旦那の為にご飯は作ってますが匂いを嗅いでから食欲がなくなることが多く一緒に食べれず申し訳ないような気がします
旦那はしっかり食べろと気を使ってくれてますがどうしてもご飯や水が無理でパイナップルとかしかたべれなくて困ってます(。-_-。)

つわりなどで食欲ない時どのようなご飯なら食べれましたか?
なんでもいいので教えてください!

コメント

のりりんちょ

私は温かい物が全般的に無理でした。湯気が出るので、においが広がりやすいんですよね。
なので、つわりの時期は冬でしたが、ネットで冷やし中華とか頼んで食べてましたよ!
後は冷えたおにぎりですかね(笑)

• るんたった

るんたった

冷やし中華なら今の季節コンビニでも売ってそうですね(^ω^)
    参考にさせてもらいます!

• 9月13日
ひなち

あたしはつわりがひどく入院しててその時看護師さんにいわれたのが、、、
ご飯のおかずにはなりませんがマックのフライドポテトは食べれるっていう人多いんだよ!
って聞いて騙されたと思って食べてみたら食べれました!

あとはウィンナーとかごはんのりとか食べやすいです!

• るんたった

るんたった

マックのポテト美味しいですよね!
    今度マック行って食べようと思います^_^

• 9月13日
  • ひなち

ひなち

ぜひぜひ!
    それとピノに助けられる日々でした!アイスはすっきりします!
    安定期に入るとだいぶ落ち着くと思うので頑張ってください(><)

• 9月14日
  • るんたった

るんたった

アイス冷たくて良いですよね(^ω^)
    あと少しがんばります(°_°)
    ありがとうございます(^^)

• 9月14日
レモン

私はつわりがひどくて寝たきりでした。
食べられるものも日によって違ったので、その都度夫に買ってきてもらってました。
よく食べていたのは、サンドイッチ(レタスやトマトが入ったもの)、ゼリー、梨、メロン、アイスです。
水分を多く含むものが食べやすかったように思います。

• るんたった

るんたった

私もナシ家にあれば食べてます水分たくさんあって美味しいですよね!
    食べれる時はジャンクフード食べたくなりますが食欲ない日は大変です(。-_-。)

• 9月13日
シャーリー

こんにちは!
私も主人の体臭が気になりチューできません(^^;;笑

私は温かい物が食べられないので、酢飯を冷やしたものを食べています。
あとは、フルーツとかゼリーばっかりです(>_<)

• るんたった

るんたった

やっぱり体臭気になりましたか!
    私だけじゃなくて安心しました(^ω^)

酢飯良いですねー!
    私お寿司好きなのでたまーに食べに行きますが確かに酢飯なら行けた気がします(^^)
    毎日お寿司は赤ちゃんに悪いので無理ですが(°_°)

• 9月13日
さぐ

私も旦那さんの臭いダメな時期ありました。
今はもう大丈夫ですが、汗かいて帰ってきた日はダメですね。

出産経験の人に聞いたら
その人たちも
そーなったみたいで
安定期や産んだら治ったって言ってました!

悪阻の時はグレープフルーツゼリーやこんにゃくゼリーや
スイカやグレープフルーツを食べてました。

あと冷えたご飯とか!

でも、何か食べた後、吐きそうになったりしてました。

私はそこまでひどくなかったんですよね。
参考にならないかもしれないですが…
早く落ち着いてきますように?

• るんたった

るんたった

早く匂いに敏感なの治って欲しいです{(-_-)}
    グレープフルーツ美味しいですよねー!
    グレープフルーツジュースで水分補給してますw

早く落ち着きたいですありがとうございます(^ω^)

• 9月13日
もここ

私も今つわり中で食べれないことが多いです。
キッチンに立つのは本当に辛いですよね。
お腹が空いているはずなのに作り出すと気持ち悪くなります。
私は納豆は食べれます。上にのせたらご飯も食べれました。
あと、たまにキムチとか食べてます。
つわり時期は食べられる物も限られるので、無理をしないで食べたい時に食べられる物を食べたらいいと思いますよ(о´∀`о)

• るんたった

るんたった

今一緒の環境なんですね辛いですよね{(-_-)}
    私もお腹すいてご飯作ってるのに途中であー嫌ーってなります(°_°)

今は食べれそうなものだけ食べます(^ω^)

• 9月13日
さぐ

あと、お茶系がダメだったから
白湯とかお水とか炭酸水のんでました。
悪阻がひどくてたべれない時は
無理して食べずに
食べれる物を食べていいといわれました。
これからの季節なら梨とか葡萄とかあるから、
食べられるいいですね。

祈里mama

ポン酢などさっぱりした味付けをしたり、初期でしたらほうれん草の浸しとかブロッコリーはとりあえず食べてました(o´罒`o)💗
もちろん、そこにパイナップルもつけていいと思います(o´罒`o)💗
飲み物はとりあえずエナジードリンクやカフェインなど控えて水分が取れるものを優先して飲んだ方がつわりのときはいいと思います!
脱水になれば悪阻もひどくなったり、入院しなければならなくなります
(๑•-•`๑)

• るんたった

るんたった

入院だけは避けたいです(°_°)
    ポン酢美味しいですよね!私好きです(^ω^)
    とりあえず水分補給だけでもできるようにしたいです(^ω^)

• 9月13日
ちいこ27

私も9週くらいでいろんな匂いが無理になって、ストレスできつなったので、洗い物も嫌だしご飯も作りたくない、トイレ掃除もしないし、旦那にも別に寝て!!食べろって言っても無理なの!!って…独りでヒスってたら、旦那さんが自分のご飯やお弁当は自分でやってくれるようになり、毎晩私の好物の桃を剥いてくれるようになりました。自分では楽な皮むきのバナナとかミカンとか食べてます。
甘えてだらけてるみたいだけど、赤ちゃんもストレスない方が良いのか?頑張るのをやめたら、つわりも楽になりました。つわり期に食べれる物ってみんなバラバラだけど、その時の直感を信じてスーパーで買うのが良いみたいですよ。妊婦のカンが働くらしい。私は果物やサラダにできる野菜とかグミとか食べてます。まだ初期だし大丈夫。

• るんたった

るんたった

旦那さん協力的で良いですねー(^ω^)
    赤ちゃんにストレス掛かるくらいならって感じですよね(°_°)
    グミ買ってみます(^ω^)

• 9月13日
あ

悪阻辛いですよね(>_<)

私も色んな匂いが吐き気に繋がって辛かったです。

ちなみに私もパイナップルは唯一美味しく食べれたので主食でした。笑
飲み物も水がまずくてまずくて…ポカリを飲んでました。

あと食べれそうな時はそうめんとかうどんとかほんの少しだけ茹でて食べたり、
茶碗蒸しとか基本飲み込みやすくて吐き戻しやすい物を食べてました。

悪阻の時期は栄養は考えずに食べられる物を口に出来るだけ食べるでいいらしいので。

早く悪阻がおわるといいですね(;_;)

• るんたった

るんたった

私も色んな匂いからオエッていつもなってます(°_°)
    歯磨きもつらいです(°_°)
    私も水がまずく感じてジュースしか飲めないです{(-_-)}
    喉通りの良いのなら食べれそうかもしれないです(^ω^)
    ありがとうございます(^ω^)

• 9月13日
☆シンキ☆

つわりのときは、何にも食べなかったですよ!食事の支度もしませんでした。毎日毎日たべられる物も違いましたし、明日何が食べれるかもわからず(+_+)その日その日暮ししてました(^O^)
そのなかでもかき氷や、マックのポテト、果物は食べれました!

• るんたった

るんたった

カキ氷いいですねー!
    今年かき氷機買ったのに一回しか使ってないので使うチャンス出ました(^ω^)笑

• 9月13日
あんちゃ

夕飯の時に毎回ご飯炊くのですが少し多めにして私は前の残っていた冷ご飯食べてます。
おかずは温かいのですが、ご飯は断然冷ご飯のが食べれるんですよ^^;
つわりは個人差があるので色々試されてみたらいいのかなっておもいます!

あと、高菜チャーハンとか作って少し冷めてから食べたりしてますよー!
野菜多めにしたり、焼き鮭の混ぜご飯とかも食べやすいのかな?って思います。
おにぎりとか食べやすいです。
あと、シンプルなサンドイッチとかもいいかなって思います。
鍋系も私は好きです。
野菜たっぷりで薄味にして
旦那様にはポン酢とかで食べてもらうとかしてますー|ω・`)

• るんたった

るんたった

色々教えてくれてありがとうございます(^ω^)
    レパートリーたくさんでいいですねー!
    鍋が美味しい季節になって来たのでまた作ります(^ω^)

• 9月13日
はじめてのママり🔰

とにかく今まで全く気にならなかった匂いが殆どダメになって。。
私は毎日そうめん食べてました笑
冷やし中華もチャレンジしたけど、タレの匂いもダメで(;_;)

なのに、きのこ類は食べられたんです󾭛
あとは、トマトスープとかコンソメスープ飲んでました(*˘︶˘*).。.

つわり辛いですよね󾭛
あっ、今は平気でしたが、部屋と旦那の匂いダメになりますよね笑
わかります♡

• るんたった

るんたった

なんか細かい匂いまでも分かって来出して色んな匂い混ざって気持ち悪くなりますw
    最近は旦那がトイレ行ってるだけで匂いプンプンして大変ですw

最近人参とかも無理になって野菜も厳しいです(°_°)
    キノコはまだいけるかも!ってとこです(^ω^)

• 9月13日
ぽにょこ

わかります〜〜😭😭😭悪阻の時期ってなぜか匂いにすごい敏感になりますよね!私もご飯炊く匂いがダメになって鼻栓しながらご飯作ってました💦笑

食欲ない時にはバナナとかフルーツをよく食べてました!(悪阻の時期が春だったのでイチゴとか食べてましたね🍓)食べやすいプチトマトとか!!あと無性にクロワッサンが食べたくなって、ずっとクロワッサンばかり食べてました✨サンドイッチも食べやすかったです!!飲み物だとカルピスとかCCレモンとか飲んでました!!寝起きに気持ち悪くなることが多かったので常に枕元にはまがりせんべいとビスコが置いてて、起きたらすぐ口に入れれるようにしてました♫

今悪阻のピークですよね💦人によって悪阻が落ち着く時期も違うと思いますが、無理なさらずに休めるときにはゆっくり休んでくださいね😊👏お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕💕

• るんたった

るんたった

鼻栓!新しいですね(^ω^)
    でもそれくらいしたい勢いですw
    パンならなんとかまだ好むかなー?ってところです!
    炭酸スッキリして美味しいですよね(°_°)

早く悪阻治って欲しいです(°_°)
    お互い元気で可愛い赤ちゃん産みましょう!

• 9月13日