※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
ココロ・悩み

義母と同居中で、娘が大声を出すと義母が干渉してくることにストレスを感じています。義母の過干渉がうざいと感じています。

こんばんわ!
ストレス吐きにきました!

今夫の実家で義母と同居してます

昼間は義母はいつも居間にいます!あたしは娘と二階の部屋にいます!

娘がちょっと大声だしたり泣いたりすると


義母がわざわざメールやら上に来たりで
さっき泣いてたでしょ?とか騒いでたでしょ?
騒いでたのはかまって欲しかったんだよねぇ〜
って娘に向かって話かけたりします

ぐずったのはほんのちょっとだしねぐずりの時もあります
大声出してたのは遊んでて興奮したりして大声出してたのに
なにも見てない義母には放置してるって思われてます

別に大声出したからってちょっとぐずったからっていちいちうざいです…>_<…



コメント

e.mama

ストレス溜まりますね(;´・ω・)
全部監視されてるみたいで…
ただでさえ、義母に気を使うのにいちいち言われとったら耐えられません😓

旦那さんと娘さんと3人暮らしは、考えいませんか?(>_>)

なっこ

何となく、義母は娘ちゃんと関わりたがっているような…。
いちいちウザい感じ、すっごい分かります>_<
所詮は他人なのでなかなか仲良くって難しいですが、少しずつ義母との距離感が図れると楽になるかもしれません^^
でも、ママのストレスは大敵なので、無理しないで下さいね!

あきちゃんmama♡

私も息子が半年くらいになるまで義母と同居してたので、すごく分かります!!!!!
泣いたりしたときにわざわざ部屋に来られたりするとほんっとイライラしますよね!
私は子育てのことにいちいち口出しされるのがほんと嫌でした。

同居やめる予定とかないですか?

まま♡

私も同居で二階にいて、居間にはずっと義母がいます。
泣いたら二階にくることはないですが
出かけるときやお風呂の時などは
すごい勢いで出てきて
毎日ストレスです。
旦那には毎度伝えてますが(笑)
同居解消できない理由があるなら
旦那さんに話してみてストレス発散してください!