※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
家族・旦那

義理両親と上手くやっていく自信がなくなりました🙇義理両親と一緒に暮ら…

義理両親と上手くやっていく自信がなくなりました🙇
義理両親と一緒に暮らしていないのですが悪阻で寝ている時から義母から頻繁に電話がかかってきて嫌になってきていました😑出産後も用事がないのにかけてきて授乳中や寝ていると言ってすぐ切っていたのですが、電話がストレスでしかありませんでした💔電話がかかってくる度に旦那に言っていたら、義母に用事のない電話は控えてあげてほしいと言ってくれたみたいで電話はなくなりました。もうかけん!って拗ねた感じだったみたいですが…
しかし今日、子供の顔を見せに家に行くと義父にこれからは一切電話かけんから!って言われたのですが、わざわざ私の居る前で言うのって嫌味っぽい!電話をしない代わりに1週間に1回は義母に見せに来てあげてほしい!って言われました💦2週間に1回のペースで今まで行っていたのですがそれじゃダメなんですかね😑旦那曰く義母は義父に一切電話するな!って言われたとか話を盛っているみたいです🙇旦那は私の味方をしてくれて、言ってくれたのですが義理両親も怒っているみたいで言い合いになっていました💦旦那に途中で子供と車に乗っとけと言われてその部屋から出して貰えたのですが久しぶりに旦那がキレているとこを見ました😭長々とまとまりのない文章ですいません󾌣旦那が味方してくれた事がすごく嬉しかったのですが私が我慢すべきだったのでしょうか?😭

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

旦那さん味方してくれて良かったですね。
我慢することはないと思います。

私なら、しつこかったら直接言っちゃいそうです。
週一とか迷惑。月一でも嫌やわ(><)決められると嫌になる(><)

おじいちゃんおばあちゃんの立場からしたら、心配だし、会いたいしって気持ちは分かるけど(><)こっちの生活乱さないでって感じですね。

• ちいちゃん

ちいちゃん

返答ありがとうございます🙇
    キレてまで味方してくれると思ってなかったのですごく嬉しかったです󾌧
    用事もないのに週1に行くのって別で住んでいる意味もない気がするんですよね😑義父は全然いい人って思っていましたが今日で無理になりました😑

• 1月21日
むむ

旦那様にすべておまかせしましょ❤
我慢は育児の天敵ですよー!

• ちいちゃん

ちいちゃん

旦那に任せて育児頑張ります😭💕

• 1月21日
ちーちゃん

旦那さん味方でよかったですねぇ✨✨
旦那さんに対応は任せていいと思います✨我慢しない方がいいですよ!!最初に我慢したら、今後ずっとになりますもん!!
2週間に1度でじゅうぶんですよねー!!うちは週一は会ってますが、もっと間あけたいです。笑

• ちいちゃん

ちいちゃん

キレてまで味方してくれると思ってなかったのですごく嬉しかったです󾌧
    これからも旦那に任せます😭💕
    今日も用事はないけど、電話を控えてとお願いしたので見せにと思って行ったらこれでした😑💦

• 1月21日
ぴーちゃんママ

わたしはいまは同居なのですが、別々に暮らしてたときの電話攻撃と週1顔見せにいくの苦痛でした💧
電話きても出ないで、LINEですみません気づきませんでしたって返事してました。笑
理由つけて、行きたいときにいけばいいと思います。
困ったときに家近いと助かりますけど、普段家近いといろいろ面倒ですよね💦
わたしは二週間に一回でもじゅうぶんだと思います😅

• ちいちゃん

ちいちゃん

私もいずれは同居なので今から苦痛です😭💦義母はガラケーなのでメールなら返せる時に返したらいいのでメールにしてもらうことになりました💦メールでも苦痛ですが󾌣
    週1に行くと別で住んでいる意味がない気がします😭

• 1月21日
すーた

我慢せずに言って良かったと思いますよ!ちいちゃんさんは悪くないと思います☺
ストレスで母乳も出にくくなると言いますし、何よりママのイライラは赤ちゃんに伝わります…
孫が可愛いのはわかるけど、ママの身にもなってほしいですよね😭
旦那様が理解してくれて味方でいてくれるようなので心強いですね♪
2週に1度顔を出しているとの事…それで充分だと思います(´・_・`)

• ちいちゃん

ちいちゃん

旦那が味方してくれたのはすごく嬉しかったです󾌧
    これからも旦那に任せます🙇
    週1になるとまた苦痛です💦

• 1月21日

うちの義母もそのタイプでストレス溜まる事言われて腹立つしめんどくさかったです😫

そういう人って変わらないし距離置くのが一番だと思います💡

なにかと干渉してくるし、なんでそんなに自分が偉いと思っているのか意味不明です😣

2週間に一度も行っているのに満足出来ないだなんて、感謝しろって感じですね(`Δ´)

• ちいちゃん

ちいちゃん

私を本当の娘みたいに思ってくれているみたいで嬉しいのですが、やっぱり他人は他人😑💦
    もう少し気を使ってほしいのですが気の使い方が間違っている義母なので無理ですね💔💔

• 1月21日
ちょこ

そこは旦那様に任せましょ~!心配だとは思いますが。
義理母とはLINEで繋がってるので、LINEで子供の写メとか動画を送るぐらいですんでますが。わたしも同じたちばだったらと思うと、ぞっとします😰

• ちいちゃん

ちいちゃん

これからも旦那に任せます😭💕
    義母はガラケーなのでメールなら返せる時に返せばいいのでメールにしてもらいました💦メールでも苦痛ですが😑

• 1月21日
ママリ🔰

うちもそんな感じです。
義母はグイグイくるタイプで、くればくるほど私は遠ざかります😅
面倒くさいし関わりたくない。適度な距離感保ってくれよと思います。
旦那は私の味方ですが、義母の性格が強烈すぎてあまり効果無しです(涙)。
私だったら、週一で顔見せに行くのは、旦那にやってもらいますかね。
私はよく返答に困るような質問とか物言いとかされたら、「〇〇くん(旦那)に言って下さい」とか「〇〇くんと相談して決めます」「行けたら行きます」とか言ってます😂
べつに仲良くしなくてもよくないですか?私は義家族との仲は普通でいいし、むしろ嫌われた方が付き合いも少なくていいやーって思ってます😂。

• ちいちゃん

ちいちゃん

本当の娘みたいに思ってくれているのは嬉しいのですが、やっぱり他人は他人なのでもう少し気を使ってほしいです😑💦

• 1月21日
かちん

旦那さんが味方してくれて良かったですね😊✨

我慢しなくて良いと思います。
むしろ旦那さんに任せて対応してもらいましょ!
うちも義母がめんどくさい人なので
スマホのキャリア変えるまでメールがよく来てましたが
ありえないメールが来た時とかは旦那に相談して対応してもらってました。

• ちいちゃん

ちいちゃん

キレてまで味方してくれると思っていなかったのですごく嬉しかったです󾌧
    これからわメールにしてもらいました💦メールでも苦痛ですが😑
    これからも旦那に任せます😭

• 1月21日
8

素敵な旦那さんですね♡
ちいちゃんさんは我慢なんてしなくていいんですよ!!まだ赤ちゃんも小さいのに家に来いだなんて(T_T)
週一だなんて気が重いし…メールも嫌ですよね( ´•௰•`)
最初は少し我慢して少しづつ回数を減らしてみてはいかがでしょう?( ¨̮ )
子供の体調や天気などを理由に(*˘︶˘*).。.:*
子供が少しでも大きくなれば子供を遊びに連れていくので無理ですと言えますがそれまで大変ですね(><)
私もお義母さんがしつこい方なので凄く気持ちが分かります(´△`)お互い頑張りましょうね(*^_^*)

• ちいちゃん

ちいちゃん

週1で家に行くのが嫌すぎて󾌣💦
    電話よりもメールの方がマシですがやっぱり苦痛です😑
    普通の性格ではない人なのですごく嫌になりますが、何とか理由つけてやってみます󾌣

• 1月22日