※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとmama(•ө•)♡
その他の疑問

猫ちゃんを飼っている方教えて下さい!9ヶ月になる息子がいるのですが最…

こんばんわ!
猫ちゃんを飼っている方教えて下さい!
9ヶ月になる息子がいるのですが
最強ずりばいでどこにでも行くようになりましたヽ(*´∀`)ノ
凄く嬉しいことなのですが……
猫のトイレやエサのあるところまで行ってしまいます。その対策として何かしていることはありますか??
ヘビーゲートを置こうと思うのですが猫が通れないかも…とか思ってしまって(~_~;)
こんな事してるよーって方がいたら教えて下さい!!
写真があったら見せて下さい!
お願いします💧

コメント

びび3103

うちは犬なのですが、我が家は何かをわざわざ買うのもなーと思い、水2リットルペットボトルの1ケースの段ボール2つ並べて(中身もある状態です)、犬しか通れないくらいの隙間を作りましたww
重さもあるのでそうそう赤ちゃんには動かせなかったし、ずっとではなかったので多分また産まれたら同じことすると思います(^_^;)

5児☆mama

うちは飼っていませんが、
実家が飼っていて、
猫のトイレは玄関なので
リビングのドアを閉めれば
大丈夫だったんですが、
餌はリビングにあって
食べちゃった事がありました💦
ベビーゲート、意外に
猫はすり抜けていきますよー!
メッシュタイプは微妙ですが、
メッシュタイプじゃないやつは
隙間から実家の猫は
すり抜けてました!
あとは飛び越えたり(^_^;)
それか、部屋を別にするかですかね?💦

まだ4ヶ月なので何もしてませんが、猫飼ってます!
リビングにトイレとごはんコーナーがあります。
一応猫ちゃんコーナーの周りをベビーゲートで囲おうと思っていいものを探してます!
多分猫はジャンプして楽しんで通ってくれるはず、と思ってます(笑)
猫のオモチャとかも常に片付けとかないとなーって思ってますが、結構大変ですよねぇ💦

緑茶🍵GreenSmoothy

犬のいたずら防止に猫のトイレをゲートで囲ってますが、軽々飛び越えてますよ♪

ゆうとmama(•ө•)♡

皆さん一緒に返事すいません…
今度ホームセンターに行って見てみます!!(*´ω`*)
ありがとうございました✨✨