※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジムニーちゃん
子育て・グッズ

最近、お出かけ中に夕方に赤ちゃんが泣いてしまうことが増えて困っています。育休中で会社に顔を出すタイミングが悩みです。意見を聞かせてください。

いつもお世話になっております。
3ヶ月の男の子のことで質問があります。
最近、お出掛けするようになって、4~5時間程お買いものとかに行くと夕方にギャン泣きする事が多くなりました。
旦那には疲れてるからだって言われるんですが、そういうものでしょうか?
後、今育休中なのですが、出産後会社に顔見せに行かれた方、行くつもりの方はいつ頃に行きますか?
どうしようか悩んでます。良ければ皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

コメント

はるまざか

うちは長くお出掛けすると疲れるのかお家でよく寝てくれますよ。そして息子は特になかったのですが、夕方のギャン泣きはよく言われている黄昏泣きじゃないですか?

育休ではなく辞めたのですが、前の会社に挨拶に行ったのは生後4ヶ月の時でした。勤務地が梅田だったので、それまでは地下鉄を乗り継いで行く勇気がなかったです。息子もおとなしくしていてくれたので、時期的には丁度良かったです!

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

コメントありがとうございます。

2ヶ月過ぎに黄昏泣きはありました。3ヶ月に入ってなくなったのですが、また復活してしまったのでしょうか?

やはりもう少し後にします。今しかない可愛さも見てほしいのもあったんですけど、ストレスになっちゃいますもんね。
    ありがとうございました。

• 9月13日
yuika

ウチの娘は、長時間お出かけしたら、夕方グズグズします(^^;;
寝付くまでひたすら抱っこです。

赤ちゃんにとって、外の世界は刺激がいっぱいです。
疲れないわけがありません。
ジムニーちゃんさんのお子さんも、疲れて泣いちゃった可能性は充分考えられますよ。

• yuika

yuika

私は、妊娠を機に退職したのですが、前の職場はあまり赤ちゃんを連れて入れる雰囲気じゃないので、近しい人だけ個人的にお会いしてます。
    まさに今、順にスケジュール調整してちょこちょこ会ってます(^-^)

• 9月13日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですかね。
    疲れてるだろうなと思いつつ、大人の事情で連れまわしてました。
    短時間にしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月13日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

なるほど。
    確かにその手がありますね。

うちの会社は現場作業があるので、全員には会えませんが、仲の良い人と会いたいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月13日