※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
谷彩有里
子育て・グッズ

主人が夜中の授乳を手伝わない。娘を叩くフリをする。どう対処すればいいですか?

生後48日の娘と主人の事で相談させて下さい。以前は完全にミルクだったので、主人にも夜中手伝って貰っていたのですが、最近は母乳に変わったので、夜中は全く手伝ってくれません。そして、最近では冗談でも娘を叩くフリをします。
私自身が叩いたら許さないと伝えて有るのですが、いくら冗談でも許せないと、言うですが変わりません。
皆さんのらさ意見を教えて下さい。
よろしくお願いします

コメント

みやこ9496

ぜーったいに駄目です!
冗談でも許しません。
変わらないなら虐待されそうだから実家に帰って帰りますって真剣に伝えて荷物まとめて現実を見させた方がいいと思います。
それか義両親にその事を伝えるなど…

  • 谷彩有里

    谷彩有里

    コメントありがとうございます。
    私も絶対に許さないとは言っているのですが、ちゃんと聞いてくれていないので、ちゃんと聞いてと言っています。
    心配ですし、許せないです。
    それも視野に入れて考えたいと思います。

    • 9月13日
ちびまるさん♡

赤ちゃんって良く目が見えなくてもわかってますから
絶対に叩くマネでもしちゃだめです。

いずれ、親に対して機嫌を取ろうとしていい子ちゃんになりきろうとしたり
外で他の子を叩くのが当たり前のようになります。

改善できないであれば

離れることを視野に入れた方が
お子さんを守るためにもいいかもしれません。

冗談でも信じられません。
何故そういうことをする神経がわかりせん。

子どもは宝です。

どうか改善されますことを願ってます!

  • 谷彩有里

    谷彩有里

    私自身も理解が出来ずなぜそんな事をするのか何度も聞いた事が有るのですが、冗談の一点張りで私自身が娘を守らないといけないと思っており、冗談でもして良い事と悪い事が有ると言っているのですが分かってくれないので、離れるのも視野に入れて考えようと思います😄
    ありがとうございます。

    • 9月13日
きいろ

きっと冗談で叩くふりをする家庭で育ったのではないでしょうか?
主人の家は大家族で、私から見ると子どもやペットをすこし乱暴に扱います。赤ちゃんをわざと泣かせてよしよしと抱きしめてみたり、意味不明です(笑)
でもそういう可愛がり方が普通のようで、私にとっては不愉快です😅
ただ…その叩くふりというのは育った環境の違い、ではすまない行為だと思います。祖母がよく吠える飼い犬に対して静かにしないと叩くよ⁉️とやってたことと同じことです。
それをどう変えるかは難しい質問ですが…うちの場合は、嫌なことはその都度理由をききました。なんでそんなことする必要があるん?どういう意味があるん?あなたのお母さんもそうするん?と明るい口調でしつこく聞いていたら、めんどくさくなったか怖くなったとかで次第に私と同じようなあやし方をしてくれるようになりました。私のあやし方が正しいかどうかはまた別の問題ですが( ̄O ̄;)特にあなたのお母さんも〜っていうフレーズはきくみたいですね。自分の行動で母親を悪く言われたくないという意識が働くのかなと思います。
明らかに問題のある行動は、自分が悪者になってでもいいからやめさせようと思っています(>_<)

  • 谷彩有里

    谷彩有里

    コメントありがとうございます^_^
    そうですね^_^
    次叩くフリをしたら、私自身が不愉快に思う事そして、相手のお母さんはどうだったのか聞こうと思います^_^
    ありがとうございます^_^

    • 9月14日