※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ファッション・コスメ

4月に保育園の入園式を控えています。みなさん入園式や卒園式のママのス…

4月に保育園の入園式を控えています。みなさん入園式や卒園式のママのスーツは買われましたか?子供2人だと着る機会が2回づつ…その為に買うのもなぁと思っています💦

コメント

4匹のこっこちゃん

安いのかいましたよー!
楽天のこのショップで、ワンピースとジャケット2枚で、14000円くらいでした。
ジャケットの組み合わせを選べるので、入園と卒園まかなえます☺️
小学校入学でも使えますし、あってもいいと思います。

• yu

yu

卒園、入園をまかなえるのは魅力的ですね!参考にさせてもらいます🙏

• 1月21日
2728

しっかりしたスーツはかわなかったです!明るめのアイボリーのジャケットを買い、中はちょっと普段よりおしゃれめで着れる、黒ワンピースにしました。
AEONだとわりと安くあります
両方で1万5千円ぐらいでした。

• yu

yu

そうなんですね、AEONちょっとのぞいてきます😃ありがとうございます!

• 1月21日
もぐたん

うちの上の娘の保育園は、「入園・進級を祝う会」…という会を、4月上旬の平日に行いますが、保護者は自由参加です。

自由参加なので、実質、進級児の保護者は来ません(^^;
入園児の保護者も、既に仕事復帰されている親御さんもおられるので、参加されない方もいました。

服装は、先生からは「いつも通りの私服で大丈夫ですよ~」…とのことで、うちは私服で参加しました。
他の保護者の方も、ほぼ皆さん私服でした。
一部スーツのママさんも少しいましたが、終了後、出勤される方達でした。

…ので、園によって状況が違うと思いますので、入園予定の園に確認してみた方が良いと思いますよ☆

セレモニースーツじゃなくても、普通のスーツでも大丈夫かもしれないですし。
うちの子の園のように、私服でOKかもしれませんし。

うちの子の園のように、私服OKだとしたら、周りがみんな私服なのに、ひとりだけ気合い入ったセレモニースーツ着てたら、かなり恥ずかしい(笑)…と思います(^^;

• yu

yu

そうなんですよね!いいの買って目立っちゃうのも…普段着のちょっといいワンピースでもいいかなぁと思います🙂園のママにも聞いてみます😄

• 1月21日
nm

園によっても違うかもしれませんが、幼稚園じゃないので保育園の入園式ならそんなにきちんとした格好でなくても大丈夫かなと思います。
去年子どもの入園式の時はたまたま土曜だったこともあって保護者はほぼ出席していましたが、セレモニースーツの方はいませんでした。
自分は普通のワンピース&ジャケット、周りのママさんも同じような感じで、ほぼ普通の私服(さすがにデニムとかはないですが)の方もいました。
パパさんはスーツの方もいましたが私服の方も多かったです。

• yu

yu

セレモニースーツの方はいませんでしたかー!普段着のちょっといいので良さそうですね😃主役じゃないですもんね🤣

• 1月21日
リンゴ

15000円くらいのジャケットとスカートを買いましたが、入園式や七五三、お宮参り等々、、気がつけばお祝い事の写真みんな同じ服😱と思い、しまむらで安いワンピースやジャケットを買ってます。半日くらい着るだけだから安くていいや…て感じです。

• yu

yu

そうなんです、たった数時間だしなぁ〜と思っちゃって💦しまむら見てきます😄‼️

• 1月21日
みーさん☆

これから先小学校での授業参観などにも使えるかと思って買おうと思ってます♪