※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

産後5ヶ月から顎が痛くて食事が辛いです。歯医者でマウスピースを作っても改善せず、開けると痛みます。噛むと痛いです。

産後5ヶ月くらいしてから顎が痛くなった方いますか?
出産のせいじゃないんでしょうか。
歯医者にいって マウスピースを作ってもらっても治りません。毎日ご飯食べるのが苦痛です。
開けるといたい。噛むと痛い。噛み合わせがおかしい。
です( •́⍛︎•̀ )

コメント

mkt

お口大きく開けれますか?
早めに対応しないと顎が固まり少ししか口が開かなくなる可能性があります💦
顎関節症の専門医にかかられるといいとおもいます😖
自分でできることとしては
耳の下辺り、口を開けると動く下顎の付け根あたりにパーにした手をあてて円をかくようにマッサージしてみてください💐

• あや

あや

大きくあけれません。
    それは大変です💦
    マッサージしてみます(^^)
    大きい病院の口腔外科に受診してみます!

• 1月22日
       チョッピー

ストレスも大きく関係してきます。わたしは一時期職場が合わなかったのか顎関節症で半年くらい大学病院通っていましたが、薬物療法が効かず、仕事をやめるか手術するか…悩みましたが😅辞めたら2ヶ月で治りました。夜中寝ているときなど無意識に強い力で噛んでいたりするみたいです。まずは病院へ、そして、少しお子さんから自分を開放する時間を人の手を借りて作ってくださいな

• あや

あや

ストレスはありますね。多分💦
    手術しないといけないときもあるんですね。( •́⍛︎•̀ )
    ストレスって怖いですね。。。
    治ってよかったですね(^^)
    なかなか自由になれなかったり 夫にイライラしたり夜 子どもが全然寝なかったりで。
    ストレスたまります。

• 1月22日