※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食後のミルクについて相談です。離乳食だけをメインにしていくのが良いでしょうか。

生後9ヶ月で離乳食を3回食にしよう思っているのですが、皆さんは離乳食後のミルクいつまであげてましたか?

今の所は離乳食は毎回良く食べ、ミルクも必ず欲しがるので100飲みます。

これからだんだん離乳食だけをメインにしていく方が良いのでしょうか?

コメント

まる子

まだ栄養バランス心配なので毎食後フォロミを50〜70あげてます。1歳ちょっとまではフォロミ飲ませるつもりです。ミルクは10ヶ月の時に無くなったので、そこからフォロミみにしています。

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    丁度ミルクがなくなりそうなので、ミルクをあげるならフォロミに変えるべきなのか悩んでました!

3回食になったらフォロミにして様子見ながらしていきたいと思います( ¨̮ )

• 1月21日
‪‪❤︎‬

離乳食よく食べるなら食後のミルクはいらないですよ😌💦
3回食になったらミルクは食後ではなく、食間(おやつの時間や寝る前)にあげるように指導されました!
それは離乳食だけでお腹いっぱいなるようにするためです!

3回食になったら食後のミルクなしでやってみてはいかがですか?🤔

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    そうなんですか!?
    良く食べるくせにミルク~っていつもなるので、あげた方が良いのかなと思ってました(><)

3回食になったら徐々にミルクなしで様子みたいと思います!

• 1月21日
ゆう

うちもよく食べるのにおっぱい欲しがるので(くせになってるたけかな?)と思い離乳食の後テレビ見たり大好きなおもちゃで気を紛らわせたら2日くらいでおっぱいいらなくなりました😄今は離乳食三回+おやつ一回、おっぱいは朝晩だけです。

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    確かにうちも良く食べるのに絶対ミルク貰えると思っているのか待ってます(><)
    クセになってるみたいですね...

3回食になったら離乳食だけになるように徐々に調整して様子みたいと思います!

• 1月21日