※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

12週の妊婦ですが、お腹が硬くなったり動いたりして心配です。これは胎動でしょうか?

3人目妊娠中、今日で12週3日です。
朝起きる前に仰向けになっていてお腹触ったら右側が硬くて張っているのかな?と心配になって左側を触ったら柔らかくてなんだろう?と思ってまた右側を触ったらグニュ〜っと押される感じで動いてどこかへ…(笑)
さすがに12週で胎動って早いと思うのですが、コレって胎動だと思いますか?

コメント

ぽんちゃん

初めまして。私も5歳と3歳の息子がいて今、3人目妊娠が分かったばかりなので同じ感じですヽ(*^∇^*)ノ 
胎動って1人目よりも2人目が早くなかったですか?
私は14週あたりで2人目分かったので3人目は12週で分かるのもあるかと思います。まだまだ小さいけど胎動の可能性ありますね😁
私も3人目の胎動楽しみですヽ(*^∇^*)ノ 

• まっつん

まっつん

はじめまして!上2人同じで3人目も同級生ですね☆勝手に親近感ですꈍ .̮ ꈍ
    確かに1人目より2人目の方が早かったです。
    2人目14週だったのですね!!
    12週もあり得ますかね??☆仰向けに寝ていたから余計に分かったりしますかね!?
    だったら元気な証拠だなって喜べます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 1月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当3人とも同級生だ‼️嬉しいです‼️
    赤ちゃんもう10センチくらいありますよね?もちろん、胎動の可能性もありますよ❗️仰向けだと余計に分かりそうヽ(*^∇^*)ノ 3人目だとやっぱり胎動感じやすいだろうし😁
    いいなー私も早く胎動感じたいな😆

• 1月21日
  • まっつん

まっつん

性別まで同じで(^-^)3人目も同じ性別だったら面白いですね🤣
    赤ちゃんどのくらいになってるんですかねー?!もう前の妊娠から空いていて思い出せず…😭ただ既にお腹が結構出てます💦
    3人目だと色々早いですかね✨
    胎動だと信じます♡
    りんちゃんさんお二人目の胎動早かったから12週で胎動感じそうですよね꒰ღ˘◡˘ற꒱

• 1月21日
れな

私は1人目ですが朝は特にそれあります!後トイレ行きたい時とか…腸が浮き出てるのかな?と思ってました…笑笑

• まっつん

まっつん

そうなんですね〜。
    上2人そんな事全くなかったのでまさかもう胎動?!とビックリしてしまいましたが…腸の動きですかねヾ(´ε`;)ゝトイレ行きたかったわけでも無いのですが若干便秘気味なので…まだ今日が初めてだったのでちょっと気にして触ってみます(笑)

• 1月21日
  • れな

れな

多分私のやつ違うのかも…
    お腹触ったら一部だけボコってなってるからトイレ行ったら排便されます笑笑でもとても快便です笑笑

• 1月21日
  • まっつん

まっつん

なかなか分からないですよね(*´Д`*)
    座った状態で触ってももう何も無いですが排便無しです(笑)
    胎動だと嬉しいなぁと思うのと便秘解消したいのと色々な気持ちです(笑)

• 1月21日