※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
お金・保険

旦那の源泉徴収票が未着で、医療費や住宅ローンの控除を受けられないのか心配です。旦那に確認してほしいです。

うちの旦那…源泉徴収票まだ来てないって…そんな会社ありますか(;ω;)医療費控除、住宅ローンの控除も受けたいのに(;ω;)あー旦那しっかりしてー(;ω;)

コメント

*ミイ*

わたしの会社は明細系全部デジタル化してるので郵送で届かないですよ?
そーゆう事ではなくてでしょうか?
郵送でくるハズなのにまだならちょっと遅すぎますね😥

• annan

annan

会社でもらうみたいですがまだ貰ってないみたいで…色々手続きしたいのになかなかできずです(;ω;)

• 1月21日
  • *ミイ*

*ミイ*

遅いですねぇ😅
    2月になると一気に混み出すのでなるべく早めにもらってきてほしいもんですね😣

• 1月21日
加奈子

うちの会社もまだです〜😩
出し遅れた人がいるから、みんな出るの遅れてるそうで…
3月までには出ますーって確定申告ギリギリなるじゃん!ってイラつきますw

• annan

annan

えーまだのところあるんですね(;ω;)
    イラつきますよねww
    私は12月の給料の時点で出るのが普通と思ってたのでびっくりです

• 1月21日
  • 加奈子

加奈子

前の会社までは私も12月に貰ってました〜!!
    下の人のコメント見て、1月中って法律初めて知ったので私も会社にもう一回問い合わせてみようかと思いますww

• 1月21日
☺

うちが持ってきたのは、3日前です!
遅いほうなのですかね😅

• annan

annan

遅い気がします(;ω;)
    12月の給料の時点で私出てました(;ω;)

• 1月21日
K

うちもまだ届いてないし、法律上は1月末までに交付しないといけないことになっていたと思うので、まだでもおかしくはないです☺

MIRO

うちもまだですよー!
1月中にもらえれば普通かと思ってました!😄
毎年そんな感じですよ☺️

☆TOWA☆

うちの旦那は、去年のうちには持ってきていました。

私は育休中なのですが、先々週、源泉徴収票が欲しいと電話したらすぐに用意してもらえました。

住宅ローン控除の申請書類、たくさん用意しないといけなくて大変ですよね…。

私が正社員のときは12月の給料明細と一緒にもらってましたが、夫はつい5日ほど前にもって帰ってきました😵私も遅いってびっくりしました。

ばなな

1月の給与はもう頂かれてますか?
年明け最初の給与の支払までに交付するようになっているみたいですよ😊
会社は、源泉徴収票等の支払調書を1月末までに税務署に提出するようになっているので、もしかしたら、それが終わって交付しているのかもしれないですね💦
医療費と住宅控除の還付申告で、贈与税の申告がなければ、3月15日過ぎても🆗なので、源泉徴収票があんまり遅いようなら、税務署が落ち着いた4月に手続きしても大丈夫だと思いますよ😊

なお

夫は某自治体の市役所に勤めています。
公務員ですが、源泉徴収票は、1月の給与支給日に渡されます。
税法上、1月末までに交付するものと決まっているので、何も間違いではありません^ ^

ザト

うちもまだですよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
うちの会社は来週の予定で、夫は役所勤めだからか早くて、先月末に発行されました♪
まだ遅いこともないですね♪

ぷうたん

うちの旦那の会社は来週発行されるみたいです😅年末調整の還付は12月給与なので、大手企業なのに遅いなぁと毎年思ってます😱

ゆ〜たん

公務員ですが、源泉徴収が出来たの数日前でしたー( ̄◇ ̄;)

はじめてのママリ🔰

うちの会社は毎年1月の給与明細と一緒に配布ということになってます。
給与日が25日なので、24日配布です(^_^;)

あい

うちのところは今月の給料と一緒にでますよ。

まあ確定申告までまだ1ヶ月あるし間に合いますよ。

くりりん6263

うちもまだです❗😲💦住宅を買う予定なので早く頂けたら嬉しいのですがたぶん1月の給料と一緒に渡されるようです😭

annan

皆さんありがとうございます
旦那に聞いたら今日届いてたそうです!