※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurity
子育て・グッズ

朝のミルクをあげず、離乳食ミルクにしているが、ミルクの量や食事の様子に不安。食欲がない時はどうすればいいですか?

3回食のスケジュール、ミルクの量を教えてください。

生後9ヶ月男の子8.2キロの子供です。
夜21時ごろにミルクを200あげてから朝7時半〜8時ごろまで一度も起きません。

本など見ると6時ミルク
10時離乳食ミルク
14離乳食ミルク
18時離乳食ミルク
22時ミルク
になっていますが朝のミルクをあげないので起きて少ししたら離乳食ミルクにしています。
そうすると
8時半ごろ離乳食ミルク140
12時半離乳食ミルク140
17時ごろ離乳食ミルク140
21時ごろミルク200
になってしまいます。

ミルクの量少ないでしょうか?
それと最近離乳食をほとんど食べません。一口二口食べてあとは口を開けません。涙
自分が美味しいと思ったのは食べるので食べムラがありミルクの量もどうすれば良いか困ってます。

コメント

hrn

おはようございます<(_ _*)>
ミルクの量は目安ですので
その通りにしなくてもいい
って言われた事がありますよ😭‼‼

  • yurity

    yurity

    そうなんですね🤭始めてで量とか分からず多分多く飲ませてたかもです😭

    • 1月21日
  • hrn

    hrn


    私は下の子は完母ですが
    真ん中の子は早くから完ミで
    育てたんですが、その時に
    保健所の方に目安だからーと
    言われました( ´:ω:` )
    初めてで私も分からずでした😭‼‼

    • 1月21日
マーマママ

私はミルクをあげてないんですが(*´ー`*)離乳食とともにやはりあげた方が良いのでしょうか❓💦💦

  • yurity

    yurity

    私もあげるのか分からず、離乳食が食べないのであげてます(꒦ິ⌑꒦ີ)離乳食食べてくれればミルクも減るのかなぁ🙌

    • 1月21日
ママ

8:30 離乳食 ミルク100
12:30 離乳食 ミルク100
17:00 離乳食 ミルク100
21:00 ミルク200
です。
これ以上、ミルクをあげると、吐きもどしてしまうので、今のところ、この量です。
体重が増えているのでいいかなと思っています。

  • yurity

    yurity

    ほぼ同じ時間です!
    離乳食を食べてくれれば毎日のミルクの量が分かるのかなと😂

    • 1月21日
しまじろう♡

3回食になったらミルクは離乳食の補助みたいな考え方で大丈夫ですよ😊
うちも9か月、8.2キロで、
朝8時〜9時離乳食
13時離乳食
18時離乳食
20時ミルク200あげてます☺️
たまに機嫌が悪い時は離乳食無理せずミルク200あげてます😄
1日トータル200〜400ですよ⭐️

今の時期食べムラ出るみたいなので食材のサイズ変えたり、味付け変えたりが大事みたいですよ🙂
ただ離乳食あげて食べないなら食べないで無理せずミルクにして大丈夫だと思います✨

  • yurity

    yurity

    トータル400前後なんですね🙌
    やっぱりこの時期は食べムラがあるんですね、、(꒦ິ⌑꒦ີ)
    あまり考えすぎないようにしたいです😭

    • 1月21日
ぱお

生後9ヶ月、体重8.7キロの男の子です!
離乳食後に160ml
22時のおむつ交換時に220ml
一日4回飲ませています。
時間帯は7時半、12時、16時、22時です(^^)
うちは離乳食もモリモリ食べて食後のミルクもこの量を減らすと泣くので飲ませていましたが、さすがに多いのかとお医者さんに聞いたところ飲むようだったら問題ないと言われました(^_^)
yurityさんの息子さんも体重が増えているようであればこのペースで大丈夫だと思います!ただ食べてくれないのは心配ですね(・・;)好きな物に食べない物を混ぜてあげるのはどうでしょうか?(うちはバナナが好きなのでバナナ+おかずで上手いことだまされてくれました笑)

  • yurity

    yurity

    体重はなかなか増えず、そして減らず😢大丈夫なのかな?とミルクを増やしたり離乳食増やしたり、、

    バナナ🍌は食べます!作るときにバナナ入れてみます!

    • 1月21日