※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽流
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がミルクを少なく飲むようになり、満腹中枢が関係しているか心配です。体重や排泄は問題ないようですが、上の子の経験から不安です。満腹中枢で量が減ることがあるでしょうか?

2ヶ月半の娘を育ててます。
ここ一週間満腹中枢が出来てきたのか前までミルク160飲んでたんですが今は大体100〜120くらいしか飲まなくなりました。
一日のミルクの回数は6回、夜中はよく寝てくれるのであげてません。
眠たくなると飲まなくなるので寝る前がどうしても80くらいしか飲まないまま寝ます。トータル700いかないくらいです。
体重も今は真ん中くらいだし、うんちもおしっこも出てるので大丈夫だと思うんですが上の子が飲まない、体重増えない子だったのでどうなのか分からなくて質問させてもらいました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
満腹中枢できるとやっぱり飲む量減りましたか?

コメント

羽流

ミルクははじめに60〜80くらいをいっきに飲みそこからちょっとずつ飲んでいくので20〜30分かかります💦冷たいと飲まないので途中温めに行ったりします

小夜子

おはようございます(๑>؂<๑)
私もあんまり日数が変わらない男の子を育てています…
まさしく同じような感じで1日トータル900行かないときがありますΣ(⊙ω⊙)
不安でしかなたないです…
完ミですか??

• 羽流

羽流

うちの子は完ミで育ててますよ(*´︶`*)
    前まで飲んだのに飲まなくなると不安ですよね💦
    上の子の時に飲まなくてもおしっこ、うんちがちゃんと出てて体重増えてるなら大丈夫って言ってたので大丈夫なんだと思うんですけどね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    そこまで飲まなくなるものなのかな〜と気になって質問しちゃいました!

• 1月21日
JMK***S 活動中

長女が同じ感じでした。離乳食になるまで、その量でしたよ。

• 羽流

羽流

そうなんですね(⊙︎ロ⊙︎)
    あまりにも飲まないからあれ?と思って気になっちゃいました!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 1月21日