※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまる
妊娠・出産

最近、つわりが変化してきています。朝は平気だけど夕方から気持ち悪くなり、夜がピーク。あっさりした食べ物が逆に気持ち悪く、こってりしたものが少し楽。休日が苦痛で、食べ続けて体重が心配。泣いてしまいます。

最近、少しつわりが変わってきたような気がします。食べづわりは変わらないですが、朝は平気になってきたけど夕方くらいから徐々に気持ち悪いのが強くなってきて夜はピーク!
少し前まではあっさりしたもの、冷たいものを好んでたのに、最近はあっさりしたもの食べると余計に気持ち悪くなって、むしろこってりしたものお肉や魚などを食べると少しましになるというか、、、食べてるときは気持ち悪くなくなるのに食べ終えると気持ち悪いし、どうすればいいかわからなくなります。
せっかくの休日、のんびり平和にいたいのに気持ち悪くてむしろ働いてた方が気分楽(-_-;)
休日が苦痛とか悲しすぎる。
動くのもしんどいから常に食べ続けてるしこのままだと体重が怖いことになりそうです泣
ゼリーとかフルーツ、氷も試してるけど物足りなかったり甘すぎて気持ち悪いし、早くつわり終わってほしい泣

こどもが順調に成長してるんだと思うと嬉しいけど苦痛です(..)
食べづわりなかなか侮れないです(>_<)!

コメント

ぷぴち

わかります!私も最近、色々な種類の悪阻がダブルパンチできたり、楽な日があったりと波が激しい感じです。
私も朝は比較的楽ですが、夕方から気持ち悪いのが始まり、夜寝れないことが多々。
サッパリしたものより、最近は味の濃いものが恋しくなります。特定のものではなく、色々バランスを考えて食べるようにはしています。
お互い、辛いですが、頑張りましょう!

• ぴまる

ぴまる

コメントありがとうございます。
    わかります!私も波がありました。正直このまま終わるかなーって思ってた時期もあったんですがまさか夜にひどくなるなんて、、って感じです(>_<)

お互い頑張りましょう!

• 9月14日
チビマム

わかりますー!
私も初めは午前中がきつかったのですが、ここにきて夜が辛い…。
前は食べれば多少は収まったのですが最近は食べても気持ち悪い(泣)
夜は二時間おきにくらいに空腹で気持ち悪くて、頭痛もあり目が覚めてしまいます。
何を食べて良いのかも分からなくなってきてしまいました…
もーどうすればいいのーって感じです…。
唯一変わらず食べれるのはトマトなので、ひたすら食べてます。

でもあと少しで終わると信じて頑張ってます(笑)
お互い頑張りましょう!

• ぴまる

ぴまる

わかります!わかります!
    夜は20時までに食べてくださいって産院で言われたけど最近は気持ち悪くて守れてないです泣
    これなら食べれると思って食べても違うかったら食べてても気持ち悪いし悪阻恐ろしいです。

あと少しと思って頑張ってるけどいつまであるのかと辛いです(;_;)笑

でも頑張りましょう!我が子のためにもですね!(°∀°)

• 9月14日
マンチャン

私もその頃から9週~12週がピークの悪阻でした。朝が始まったら、恐怖の1日の始まりやは!と、ぼやいていました(笑)
始めは食べ悪阻で、お腹が空かないよぅ必死で食べたくもないのに食べていましたが、9週~12週の間は食べても食べなくても気持ち悪くて、最後は胃液しか出ませんでした(T-T)
毎日ソファーでトイレ以外ぐったりでした。
唯一食べれたのが、サンドイッチ、みかんバナナ等でしたが。結局吐く始末でしたが( ̄0 ̄;)
子供の為や!と必死に言い聞かせながら乗り越え16週にはほとんど何でも食べれるよぅになりました(^ー^)
ぴまるさんの今の時期が一番キツイんですよねぇ↓(>_<)頑張って耐え抜いて下さい☆

悪阻って想像以上にキツイと初めて分かりました(笑)

ファイトですよーー☆応援してます☆

• ぴまる

ぴまる

まさにです!私も今は家にいれば布団とお友だち状態で(>_<)
    16週、、まだ一ヶ月以上続くかと思うと恐怖です(-_-;)

でもがんばります!コメントに応援までありがとうございます‼

• 9月14日
❤みーママ❤

つわり辛いですよね。
あたしも食べづわりで本当にきつかったです。
体重は増えまくるし
赤ちゃんが元気なんだと言い聞かせていても、きつくて泣いてました。
それがなんだかんだ六ヶ月まで
続いてしまったので体重、糖尿心配です。
食べる量は変わりませんが
七ヶ月にして、時々胃が圧迫され気持ち悪くなるとゆー。。。
またつわりです(TДT)

でも皆さんはきっと早くそのつわりから解放され、マタニティライフを楽しめると思います(*^^*)
今だけ!!!!!今だけ!!!!!と思って乗り越えて頑張って下さい(о´∀`о)

起き上がるのが辛くても5分でも外の空気吸うだけでも違いました󾬌

これならあたしは食べられる!!!!!とゆーものを見つけて暗示効果で
乗り越えて頑張りましょう🎵

• ぴまる

ぴまる

え!まだつわりあるんですか!?
    辛い!辛すぎですね(>_<)
    私もそうなりそうな予感が少しあって恐怖です(;_;)

たしかに外の空気吸うのは少し気分的に違います!食べたいものが冷蔵庫にないときには率先して目の前のスーパーに買いにいっちゃってます笑
    体重増加怖いですが今はそれよりも吐き気が怖いって感じです笑

お互い頑張って乗り越えましょう!!

• 9月14日
バリ

全く一緒ですー>_<
朝は調子良くて昼からどんどん悪くなる…
あっさりとしたものしか食べれなかったけど、今はこってり系が食べたい…とか!!
だから今日は夫にKFCの焼きフライドチキンをお願いしました。
美味しかったー!>_<
…でも食べてる時は幸せだけど、すぐに気持ち悪くなってしまいます。
もっと食べたいけど、胃が受け付けなくなるし…
もう、寝てる時がつわりを忘れて一番幸せです。

早く落ち着きたいですね>_<

• ぴまる

ぴまる

まさに同じですね!!
    ほんとに昼からかなり体調悪くなるので驚きです。
    そんななか夜勤ばかりなのでほんとに辛い!
    夜に吐き気と眠気のダブルパンチはえげついです(>_<)

家にいれば寝て現実逃避。
    毎日我が子の成長は嬉しいけど夜は来ないでほしいと願ってしまいます(..)

早く落ち着いてほしいです。
    一緒に頑張りましょう!(>_<)!

• 9月14日
キュアケローリ

皆さんの回答があるある過ぎて、この食欲の波が私だけじゃないんだと安心しました!!
食欲だけは誰にも負けないと自負していたのにすっかり食が細くなりました。

ここ最近では3日前は豚骨ラーメン、一昨日はマックの月見バーガー、昨日はフルーツが食べたくなりました。
でも食べたら食べたで気持ち悪くなって戻してしまったり・・わけわからん状態。

今日はまだ何が食べたいのか模索中です。

• ぴまる

ぴまる

わかります!
    ポテトは妊婦の味方ってよく聞くけど意外と月見バーガーペロリといけちゃいますよね!

毎日食べたいもの変わるのでどうすればいいかわからなくなりますが傾向からこってりしたものは常備させといたほうがいいと自己判断しました笑

酢豚とかこってりだけどさっぱり?なので意外と重宝してます(°∀°)気付いたの昨日ですけど笑

吐くまでいくと辛いですね。
    私歯磨きすると吐くときありますがホント辛い。

一緒に乗り越えていきましょう!

• 9月14日