※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

本陣痛ではなく前駆陣痛の可能性があります。痛みがズキズキと子宮を押す感覚で繰り返し起こり、落ち着くこともあるようです。

さっきから凄い、ぐーんって押される痛みが続くんですけど、これは、まだ、本陣痛ではないですよね?でもあたしわかんないからこれでもすごい痛くて。さすってるとたまに落ち着いた?って思うけどすぐ痛み来て、、今38分からその繰り返しが続いてて、、もうわからん、多分まだ前駆陣痛だと思うけど。子宮が押される感じ?ズキズキ痛みがくる。

コメント

baby Kiana

人によって感じ方や痛み違うから陣痛かわかんないんので間隔測った方がいいですよ!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

痛かったり収まったりが続いてて、、
    痛い時は少し、で収まってまた少し痛いみたいな。

• 1月21日
  • baby Kiana

baby Kiana

何分間隔に痛いですか?例えば10分続きなら陣痛ですが、1回目8分2回目11分のような間隔だと違うと思うのですが...

その痛み方陣痛かな?!

• 1月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

2分くらい痛くて収まってまた痛くなって、みたいな。

• 1月21日

baby Kiana

痛みが続く時間が2分ですか?

• 1月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですね、それからまた落ち着いて歩けるのは歩けます。今痛みが引いてます。

• 1月21日

baby Kiana

一応病院へ連絡してみた方がいいですね。

• 1月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ちょっと様子みて痛みが続いたら電話します。

• 1月21日
なな

痛みが始まってから、次の痛みが始まるまでどのくらいかわかりますか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

アプリで図ってて、3:59から2分痛みが続いてそれから来なくて今12分から痛み中です、、だいたい少し痛くなって収まります。

• 1月21日
なな

今回は13分間隔ですね。

これが、10分を切って同じような間隔が何度も定期的に続くなら陣痛だと思います。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

痛み的には、ぐーんって押される感じ?また痛みきました、、

• 1月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも痛み的にはすぐおさまるんですよ!

• 1月21日
なな

本陣痛もそんな感じですよ。

痛みが続く時間はそんなに重要ではなくて、痛みが始まってまた次に始まるまでの時間が重要で病院で聞かれる陣痛の間隔です。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですか?!もっと痛いのかと思ってて、、ぢゃ、これは、、
    また今落ち着いてます。

• 1月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

これですか?1回だけ10分きりました!って出たんですけどたぶんあれ正確ではなかったかもです、

たまひよのも見てみますね!ありがとうございます。

前駆陣痛だったのかな?

• 1月21日
ayama

そのまま痛み初めから次の痛みが始まるまでの間隔が10分きったら
病院に連絡して指示してもらってください!

痛みの感じ方は人それぞれなので
絶対その痛みが陣痛って言い切れるのはないです👍

前駆陣痛でもむっちゃ痛い人もいれば
本陣痛でも全然我慢できる場合もあります!

なので痛みの強さや痛み方は
陣痛の判断基準にはならないので
しっかり間隔測ってください!!

なな

まだ、そんなに間隔は短い感じではないので、落ち着いて下さいね。

• なな

なな

アプリは間隔って、出ないですか?
    私はたまひよの陣痛アプリを使っていましたが、間隔も出たのですが。

• 1月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

1回だけ10分切りました!とか出たんですけど、あたしの測り方が悪かったのか、もうわかりません😣でも痛み的にはそんな痛くないんですよね。
    陣痛かもってゆうアプリです。

• 1月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

また痛みがきて、胎動も動いて来たので起きたのかなと、、今回は15分後に少しチクって痛みが。いきなり胎動も動いてます。

• 1月21日
なな

出るみたいですね😊
その10分切りましたが続けて何度も出るようになったら、病院に電話して下さい。

痛みは、そのくらいの間隔だと我慢できるくらいで、間隔が短くなるにつれ、強くなりますよ、

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

まだ歩けるくらいの痛みです、来ても!前駆陣痛なのかな?

• 1月21日
  • なな

なな

痛みの強さは個人差がありますが、私は本陣痛の10分間隔でも歩けないほどではなかったです。生理痛のきついくらいみたいな感じで。

産む前1時間くらいが歩けないほどの痛みだった感じです。

• 1月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

下腹がぐーんって押されてズキズキって一瞬来る感じですか?
    なんかアプリで押すとこあって、押そうと思ったら一瞬で痛みがなくなるからいつ押せばいいかわからんし押したまま収まって押すの忘れてたりで多分たまに間違ってるかもです、痛みが来たらすぐ押すんだけど…すぐ収まって押すから、、

• 1月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか今んとこ20分くらい落ち着いてます。

• 1月21日
なな

遠退いた感じですね。
前駆陣痛だったかな?

でも、もう少しで生まれそうですね😃
私は2日連続で前駆と本陣痛がきて、生みました。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですね、さっきの一時間前が痛かったですね!あとは、そんなに一瞬一瞬で終わるから痛みを感じなかった。その一瞬は痛いですよ、でもすぐ収まるから、、トイレ行く前が痛くなりますね。

• 1月21日
  • なな

なな

今の陣痛の記録が見れるところがあると思うのですが、わかりますか?
    それで,10分を切る間隔が続いたら、病院に連絡してみて下さい。

もし、使いにくいなら、たまひよの陣痛アプリは間隔の記録が簡単に見れたので良かったら入れてみて下さい。

• 1月21日
ゆっちゃん

子宮が押されるような痛み、わかりますー!!
わたしの場合、押されるような痛み&きゅーって締め付けられるような痛みがたまにあって産婦人科に電話したら前駆陣痛だからまだ大丈夫と言われました😅陣痛はもっと冷や汗がでるぐらい痛いと。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

わかります?やぱ、前駆陣痛だったのかな?あたしも。
    もう落ち着いてます。

• 1月21日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

たぶんそうだと思います‼️
    本陣痛はがまんできないくらい痛いとびびらされたので😂笑
    お互いがんばりましょー😆
    無事生まれますようにー⭐️

• 1月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、、なんか定期的に来るわけぢゃないからわかんないですよね、前駆陣痛も🙈💭

はい😊頑張りましょー☹️💪
    無事安産で産まれてきてくれたら遅れてても促進剤でもそれでいいですよね😌🙏💫

• 1月21日
なな

それです😊
前回からの間隔が、陣痛間隔です。
10分をきる痛みが何度も続くなら、病院に電話して下さい。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

はい、なんか今トイレで立ち上がっても全然痛みなくてさっきの痛みはなに?みたいな、今落ち着いてます。でもなんかねれそうないです。寝た方が気にならないですかね?

• 1月21日
なな

寝れる感じなら、寝ちゃってください😊

もしかしたら、昼間に陣痛がくるかもしれないんで、体力温存して、寝れる時に寝てくださいね。

かわいい赤ちゃんに会えるのが楽しみですね🎵がんばってください😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

今、念じてました。お願い、今だけは、、明日の昼間ならいいからー🙈💭って😭💦そしたら今も全然痛みがなくて、やぱ前駆陣痛だったんだと思います。前もこの痛みあって本陣痛ならなかったんですけどね。来ますかね…
    でも頑張ります‼️色々送ってすみません、ありがとうございます😭
    やっと寝れそうです。寝れんかもですけど笑。

• 1月21日