※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、7.1kg、パンツタイプMサイズを誤購入。テープタイプからの切り替え時期とMサイズの使用期間について教えてください。

オムツについて。
現在、4ヶ月、体重7.1kgの男の子を子育て中です。寝返りはでき、ずりばいではないですが、顔面をすりつけて前進するようになってます。

パンバースのSサイズのテープタイプを使用しているのですが、もうすぐMサイズへサイズアップをする予定です。
が、両親が誤ってパンツタイプのMサイズを6袋(400枚ほど…)購入してしまいました。
Amazonでの購入だったので、返送に送料が4000円近くかかってしまうみたいで…

そこでお聞きしたいのですが、テープタイプからパンツタイプへの切り替えはいつ頃されましたか?

また、Mサイズはどのくらいの月齢まで使用されましたか?

コメント

💛MTK💛

うちは9キロですが、7ヶ月ごろにはMが小さくなりました(´Д`)

7キロあるようでしたら、Mにサイズアップしても大丈夫ですよ(๑°艸°๑)
離乳食が始まればウンチも固形になるので漏れも心配ないと思います⑅◡̈*

寝返りしたらパンツのほうが楽ですよ⑅◡̈*

• kitty

kitty

ありがとうございます。
    ちなみに、テープタイプからパンツタイプへはいつ頃切り替えられましたか?

• 9月13日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

うちは寝返りしてから変えました⑅◡̈*

• 9月13日
meG🌠

ウチは、今はテープとパンツを併用しています
SからMにしたのは4ヶ月位で今もMですよ☺

ずりばい始まり、つかまり立ちするまでは全然テープでもいけましたが、この頃はパンツじゃないとオムツ替えが大変です

• kitty

kitty

併用というのは昼間と夜間ですか?
    ずりばいっていつ頃からするものでしょう?

• 9月13日
  • meG🌠

meG🌠

うんちの時はテープ、おしっこでも寝起きの時はジッとしてるのでテープ、寝る前はパンツにしたりと日中も使い分けています
    テープの方が枚数多いので少しでも節約のために……

ずりばいはウチは、7ヶ月にしました
    早い子は早いみたいですけどねー

• 9月13日
かぜのこ

ウチの子は現在1歳2ヶ月・9㌔の女児ですが、8㌔位までMサイズ使ってました。
個人差はあると思いますが、Mのパンツタイプは需要があった気がしますよ!
いつ頃変えたか記憶が曖昧で覚えてませんが^^;

ウチの子はオムツ替えでおとなしくしてるタイプではないので、寝返りするようになってパンツタイプを試したら楽で…それからずっとパンツタイプに頼ってます(^-^)

きっともぉご両親が買ってくれたパンツタイプに変えてみてもいいと思いますよ!

漏れとか心配だったら、試しにお家にいる時に使ってみるといいと思います!

ふぅたん

私も4ヶ月の息子がいます!
3ヶ月後半で7.3㌔あったのでその頃からテープのМつかってます!

パンツは寝返り始まって動くようになってからにしようと思ってます(❁´ω`❁)

まっきぃ~

うちは1歳0ヶ月で7.1kgですが、まだMのテープです。
サイズアップの時期は覚えていませんが対応体重の上限になったら変えてました。
テープからパンツに1日に何度もうんちをして拭くのが大変なので、自分で立っていてくれるかうんちが硬くなるまでテープにしました。首が座ってから自分の肩に子供の顎を乗せてお尻を吹くことも考えましたが、腰痛持ちなので止めました。

あーちゃん210

うちと一緒です(*´-`)
寝返りしてから
はいはい前のパンツタイプに
変えましたが…
うちは7.4㌔もあり…
キツそうなので
これがなくなったら
Mにしようかなと思ってます💡

• kitty

kitty

ということは、もうSサイズのパンツタイプを使用されてるんですか?

• 9月13日
  • あーちゃん210

あーちゃん210

うちはSのパンツは
    履かせず
    Mのテープを
    使ってましたけど
    頻繁に寝返りするので
    パンツタイプに変えました‼
    うちはムーニーなんですけど
    パンツタイプのMもあったけど
    はいはい前用のパンツタイプが