※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

子どもが日中寝るとき、お腹の上でよく寝るが、座布団に寝かせるとすぐ起きてしまう。家事やトイレができないので困っている。何かいい方法はありますか?夜はベッドで問題ない。

もうすぐ1ヶ月半になる子どもが日中寝るとき私のお腹の上だと3時間くらいよく寝てくれるのですが、座布団の上に寝かせるとすぐ起きてしまいます、、。
人肌恋しいのだと思いますが、家事やトイレもなかなかできなくて困ってしまうのですが何かいい方法ありますか??
ちなみに夜中はベッドの上でよく寝てくれてるので問題ないのですが。

コメント

どん

息子と全く同じです。 機嫌のいい時なんて抱っこしてる時とミルク飲んだ後10分いかないくらい
泣くのは仕方がないので声をかけながらご飯の準備 お風呂もささっと入ってます😊

Y

うちの娘も日中はなかなかお布団で寝てくれません( ; ; )
うちは授乳して寝落ちが多いので、トイレだけは授乳前に行くよう心掛けてます!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

家の中でも抱っこ紐使ってました☆
トイレも家事も出来てましたよ(^^)

ポニョ

ご出産おめでとうございます🎉今、大変な時期ですよね😅うちもよくぐずるから家事が思うように進まなくて気持ちわかります‼️

座布団は寝心地悪いと思うから…起きてしまうのかもですね😃💦バウンサーはいかがですか?ベルトで赤ちゃんを固定できるし、ズリバイが始まったときも安心して家事が出来ると思います。私も今、検討中です😊🎵先週ベビーザラスに行ったらコンビのネムリラっていうバウンサーがあって使いやすそうでした。他にも色々あると思うから調べてみるといいかもです😉