※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えると、おっぱいを十分に吸えるようになります。体重がどのくらいになれば吸えるようになるかは個人差があります。同じような方で、十分に飲めるようになった体重はありますか?

2342gで産まれ、おっぱいがうまく吸えず搾乳してあげています。
最近はおっぱいを吸えるようになってきたのですが、哺乳量が足りず、すぐに泣き出すため、やっぱり搾乳して足してあげています。
現在生後1ヶ月3322gです。
体重が増えれば大きくなれば、十分に吸えるようになると思うのですが、どれくらいになれば吸えるようになるのかな?
哺乳瓶に慣れてしまったのかな?とか不安もあります。
同じような方で、体重どのくらいになって十分に飲めるようになりましたか?

コメント

ママリ

2440gで生まれて産後2210gまで小さくなりましたが、生まれた時からずっと直母のみです!
はじめはうまくいきませんでしたが、助産師さんのアドバイスでくわえさせる前に乳首をマッサージしてママ自身の身体を授乳準備してからくわえさせると上手にすってくれるようになりました!

• ひよ子

ひよ子

すごい!!ずっと直母なんて!!
    策にが大変なので早く直母になれるように、吸わせる前のマッサージやってみます!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、ピジョンの乳頭保護?も購入し使ってみましたが手間がかかるので何回か使いませんでした( ; ; )はじめは、ベーって出されましたが吸い付いてみると咥えやすさはあるようでした💡

• 1月21日
  • ひよ子

ひよ子

なるほど!!保護器を使うのもアリかもですね!れ

• 1月21日
ミッチー

うちの子、同じくらいで生まれましたー!
1ヶ月までは母乳寄りの混合でしたよ。
1ヶ月で1キロならいい感じで成長してますよー😃
やはり1ヶ月過ぎたくらいから飲み方が上手くなってきたかなー?という感じはありました。

• ひよ子

ひよ子

なるほど!
    これからですかね?
    ありがとうございます!

• 1月20日
ゆう

うちの子も2350で生まれて、
一ヶ月検診で3429でした!
生後2週間位は混合で育ててましたが
それ以降は完母になってます(*^^*)
最初のうちは、おっぱい吸われても
全然痛くありませんでしたが
最近吸う力が強くなったのか
チヨッビリ痛いです( ´_ゝ`)笑
毎日吸わせていれば
きっとすぐ上達すると思います✨

• ひよ子

ひよ子

少しずつ吸う力もついてきているのですね!今日はおっぱい加えても、吸ってくれず、哺乳瓶でした(T ^ T)頑張ります!ありがとうございます!

• 1月21日
もか

私も最初小さくて上手く吸えないのと母乳量が足りてなかったので、ミルク追加してました!
あとは途中で寝ちゃって、しばらくして足りないよーって泣いたりしてたので、寝かせて起こしてから再度あげたりしてました💡

もうすぐ2ヶ月(3990g)ですがほぼ母乳でいけてます!
10分×2で20分で足りてるようです✨

20分くらい吸い続けられるようなら、母乳が軌道にのれば大丈夫と思います(*^^*)

• ひよ子

ひよ子

直母だと、足りないみたいで、すぐ起きて泣くので、この前はほぼ徹夜でした(T ^ T)
    なので、哺乳瓶で出してあげなきゃって分かったんですが、やっぱり直母でいきたいです!
    20分吸えるように助産院行くなど、指導もしてもらおうと思います!
    頑張ります!

• 1月21日