※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのインフルエンザ予防接種を受けていなくて後悔しています。今更受けても遅いでしょうか?要らない場合もありますか?

今更ですが、、皆さんお子さんのインフルエンザ予防接種されましたか?うちは、11ヶ月で、なぜか1歳未満は受けられないと勝手に思い込んでいて、受けていません😰バカでした…。今更受けても遅いですかね…と、言うかワクチンがないですかね( ; ; )

コメント

うちの近くの小児科はインフルエンザの予防接種の受付終了してました。
下の子が他の予防接種の兼ね合いでギリギリでした💦

• R‥♡

R‥♡

コメントありがとうございます。
    やっぱりもう終わってますよね…病院に問い合わせるのも、今更?と思われそうです😢ギリギリでも受けられて良かったですね!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザワクチンの予防接種終了しました。

と書いてあるのをよく見かけるので、まだワクチンあればいいですけど…💦

しかも打ってすぐ効果が出るわけではないのでどうですかね💦

• R‥♡

R‥♡

きっと大体の病院が終わってますよね…2回摂取し終わって効果出る頃には流行終わってるかもですよね😅

• 1月21日
ちまこーい

かかりつけの小児科では1歳以降にしか予防接種受けれないです(><)
あと2回接種になるので12月までに1回目の予約をしてほしいと記載がありました。

• R‥♡

R‥♡

病院によっては1歳以上なんですね💦私も病院でそう見た気がして、ちゃんと調べもせず受けられないと思っていました😓やっぱり今更ですよね…

• 1月21日
2児ママ

私の住む地域でも
病院によりますが
予防接種は終了してます。

• R‥♡

R‥♡

やっぱり終わってる病院がほとんどですよね…

• 1月21日
こころmama♡

私のところでは
6ヶ月から受けれるとのことだったので
二人ともうちました(。・ω・。)
予防接種は終わってるところが多いと思います…

• R‥♡

R‥♡

やっぱり終わってるところが多いですよね…。今更感満載で、病院に聞くのも恥ずかしいです😓笑

• 1月21日
キキ

うち去年は保育園に行ってなかったので打ちませんでしたよー

• R‥♡

R‥♡

コメントありがとうございます!
    打ってないんですね!うちも保育園行ってないんですが、なんだか外出や体調崩して病院行くのにヒヤヒヤしちゃって仕方ないです😰

• 1月21日
  • キキ

キキ

息子の保育園ではすでにA型は終息したらしいですよー
    Bもそんなに出てないらしいですー

• 1月21日
ちゃーや

うちは家族誰1人してないです(T_T)
小児科も内科も耳鼻科も予防接種の紙は貼ってないので、もう無いですね(T_T)
息子が現在、インフルエンザA型にかかってますが、隔離とか出来ないので移るの覚悟してます(T_T)

• R‥♡

R‥♡

打ってないんですね!息子さん、インフルエンザ可哀想ですね( ; ; )早く良くなりますように…かるたさんもお身体大事にして下さい(>_<)

• 1月21日
yun-/zuki

去年の予防接種の時期はワクチンがどこもなくて子供に予防接種してません

一歳以下は免疫がつきずらいとも言われてたりしますし
打たなかったからってそんなに自分を責めなくても良いかと思います^^*

人混みや子供が沢山集まる場所にしょっちゅう行かなかったりすれば大丈夫かな?と思ってます

• R‥♡

R‥♡

そうなんですね(>_<)なぜちゃんと調べなかったんだろうかと思うと、自分が馬鹿すぎて情けないです😭買い物程度でも出かける度にヒヤヒヤしちゃいます😭人混みに行かなければ大丈夫ですかね(>_<)

• 1月21日