※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NENE
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が上がり心配。明日も様子見て、下がらない場合は病院へ行く予定。移ったか心配。

今日で3ヶ月になりましたが、今日はじめての予防接種をやりました。
4種類とロタウイルスです!
副作用で熱が出るとは聞いてたんですが、夕方37.6℃からいま38.7℃まで上がってしまいました💦
まだ様子見でいいんでしょうか?💦
辛い様子もグッタリした感じもないしおっぱいも飲みます😢

ただ旦那と母がB型インフルエンザになってしまい、移ったのかと心配です😢
明日も様子見て下がらないようだったら病院行こうかと考えてるんですが…💦

コメント

ジャンジャン🐻

どちらにしろインフル検査は発熱から12時間後にしか結果が出ないので、今は母乳飲めてるならわたしなら明日受診予定で様子見します😣

• NENE

NENE

でも今日の朝11時頃に打ったのでもうじき12時間経つかと思われます💦
    とりあえず、自己判断では様子見しようと思っているのですが大丈夫ですかね?😢

• 1月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

打ってすぐに発熱してたんですか?

夕方あがってると書いてあったので、まだかなと思ったんですが😅

• 1月20日
  • NENE

NENE

あ、熱が出てから12時間か…💦
    すいません、勘違いしてました😨
    夕方に熱が出たのでまだですね💦

• 1月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうです!

まだ寝られてるならわたしは寝かせたいので😱
    これで痙攣でもおきればまた話は別ですが、今駆け込んでもどっちだろうね〜で終わってしまうと思うので😰

夜間の救急に電話して、今行くべきか、聞いてみるといいと思いますよ。

• 1月20日
  • NENE

NENE

わかりました!ありがとうございます😣

もし寝られないとかグズグズして熱が上がるようだったら救急に電話して見ます💦

• 1月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

今夜は心配で休めないと思いますが、早く良くなりますように😣

• 1月20日
Ta♡ayu♡

予防接種でのお熱ですかね!うちの娘も同じくらい熱が出ましたけど朝まで様子みました。朝方には平熱に戻りました!ぐったりなくおっぱい飲むなら様子みていいと思います。気になれば救急で近く病院ありますかね。予防接種のお熱はほぼでました。心配ですよね!冷えピタで冷やして脇なども冷えやしてあげるといいと思います!あとは水分補給と汗かいてるならお着換えなど。

• NENE

NENE

やはり、予防接種のお熱なんですかね💦
    朝方でも熱があったら病院連れていったほうがいいですか?
    でも寝つきがいつもより悪い気もします😣

• 1月20日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

予防接種のお熱だと思います。夜に出やすいので。うちの娘も寝つき悪かったです!お熱高いですか?あたしも一度娘が40º出たのですが冷やして朝まで様子みて平熱になりました。心配であれば病院へ明日連れて行かれるといいですが。大きくなるにつれ熱も出なくなりましたよ!

• 1月20日
  • NENE

NENE

そうなんですね!なんだか心強いです!
    ありがとうございます💦
    最後に測ったのが38.7度ですかね💦
    え、40℃は相当辛くてグズグズしませんでしたか?💦
    そういう場合って、さっき言ってくださったように熱冷ましシートを脇とかに貼るといいんですか?

• 1月20日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

そのくらい出ましたよ!子供用の冷えピタで冷やしてあげましたよ。脇と首の後ろなど。夜から夜中が熱が上がるのであたしは常に体温図ってました!かかりつけの先生に次の日聞いたのですが予防接種の熱は心配ないですよと言われました!

• 1月20日
  • NENE

NENE

夜中に起こして体温計やってましたか?
    なんか寝てる時は起こしたくなくて…💦

いま冷えピタないので出来ないですが、明日も熱あるようだったら…買ってやってみようと思います💦

• 1月20日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

起こさず脇にはさみ図ってましたよ。冷やし枕とかありますか?袋に氷を少し入れてタオルで巻いておでことか冷やすのもいいと思います。あしたは下がるといいですね❗❗❗❗

• 1月20日
  • NENE

NENE

なんか腕とか動かすと起きちゃったりしませんでしたか?💦

色々とアドバイスありがとうございます😢✨

• 1月20日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

娘は大丈夫でしたよ。お熱どうでしようか?朝下がるといいですね。

• 1月20日
ゆう

うちも今月予防接種後明け方39度くらい発熱しました。連休前だったので念のため朝から病院に行きましたが、結局どっちだろうね〜きつそうで、全然熱が下がらないとかだったら12時間経ってからインフルの検査もしたがいいかもねって感じで座薬だけもらって来ましたが、使わずに夕方には平熱に下がりました!
冷えピタはおでこと脇の下に貼ってました。
熱が下がるまではずーっとグズグズで抱っこでしか寝なかったのでずっと抱っこしてました😅💦
初めて出ると心配ですよね😭早く下がるといいですね!

• NENE

NENE

39℃…😨💦💦こわい…
    冷えピタやっといたほうがいいですかね?💦
    いま家になくて…💦

やっぱりグズグズしますよね💦
    さっき寝かしつけてる時はなんだかグズグズしてて泣いてばっかりでしたが、添い乳でなんとか寝てくれていまはグッスリです😭

• 1月20日
ゆう

座薬の説明書みたいなのに、月齢が低いときは冷やしてあげるだけでも熱が下がるみたいなことが書いてあった気がします!
冷えピタじゃなくても保冷剤とかなにかで冷やしてあげるといいかもですね!
あまり参考にならずすみません💦

グッスリならよかったですね😊
でも心配で寝れないですょね😭💦
少しでも休んでくださいねー!

• NENE

NENE

いえいえ、ありがとうございます😭✨
    熱高いようだったらやってみます😣!!

寝ても気になって起きちゃう気がしますが、寝れるときにねます✨
    ありがとうございました😢💓

• 1月20日