※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

GUの1400円のレギンス vs UNIQLOの3000円のマタニティレギンス、お腹安心ながら産後も履ける方がいいか悩んでいます。金欠なので安く済ませたいけど…。どうしたらいいでしょうか?

GUで1400円でレギンスパンツ(いつもより大きめサイズ)を買うか、UNIQLOで3000円ぐらいのマタニティのレギンスパンツを買うか、すっっっごく悩む😔
マタニティのやつの方がお腹も安心だけど…産後は絶対履かないし…金欠状態なので、できれば安くすませたい…そして産後も普通に履けた方が嬉しいような…でもお腹が…。

どうしたらいいんでしょーか😂
ずっと1ヶ月ぐらい悩んでます😩

コメント

ムラサキ

苦しくないなら普通のレギパンでいいと思いますよ~😊
マタニティ用買わずに妊娠中は過ごしました

• マママ

マママ

ほんとですか!
    悩む~~~😩

• 1月20日
めぽちゃん

西松屋にスキニーや持ってるジーンズのウエストのアジャスト?みたいなやつ売ってたのでそれ使ってます!(*´꒳`*)
なのでそれをつけて今まで履いてたスキニー履いてます!❤️

• マママ

マママ

あ!もしかしてゴムのやつ?でしたっけ🤔
    あれ気になったんですけど、上に着る洋服の丈が短いのばっかなので、見えるんじゃないか…と思って買わずにいました😅

• 1月20日
つーちゃん

普通のレギパンはどんどんお腹大きくなるので履けないと思いますよー!
それに締め付けはだめなので我慢もだめです!!

• マママ

マママ

最終的にズボンのウエストのところにお腹乗せて履けば大丈夫かなー…と思ったんですが…😂
    どうなんですかね😂

• 1月20日
  • つーちゃん

つーちゃん

たぶんお腹を乗せるにしても
    ウエスト締まらないですよー!
    おなか冷やさないようにしたほうがいいので、お腹のところが腹巻みたいになったパンツのほうがいいです!
    重ね着しなくていいし楽チンでしたよー♡
    私が使ってたのはウエストは腹巻みたいになってて、ズボンのところはストレッチスキニーだったので、足はスッキリ履けてましたよー!

• 1月20日
  • マママ

マママ

どこが安く買えるんですかね…?🤔
    西松屋ですかね?

• 1月20日
  • つーちゃん

つーちゃん

私は楽天大好きなので
    ネットで買いましたよー

• 1月20日
トキ

普通のレギンスは予想以上にお腹大きくなって入らなくなりますよ💦
ネット、もしくは西松屋とか行けばマタニティ用でももっと安く売ってるんじゃないですかね💡?

• マママ

マママ

最初ネットで買おうか迷ったんですが、やっぱり試着してから買いたいな…と😥
    西松屋…見たんですけど、なかなかこれっ!っていうのがなくって…😩

• 1月20日

ワンピースなどで乗り切ることは考えてないですか?😂わたしももったいないので西松屋の2千円の黒スキニー1本かっただけです、、
それがなしならわたしならGUにしますかね^ ^
産後もしばらくは骨盤広がってるだろうし大きめのほうかえって履けるかもです^ ^

• マママ

マママ

いつもワンピース→オールインワン→ワンピース→オールインワンって同じ服を着てて…😂
    普通のブランドにワンピースとかオールインワンって今、あんまり売ってないんですよね😂

• 1月20日
9re0

GUは安いだけあって、すぐモケモケになってしまいます( ̄▽ ̄;)私の洗いかたが雑なのかもしれませんが💦ちなみに私はマタニティ用を買いましたが、産んでからすぐお腹がへっこむわけではないので、少しの間マタニティ使ってましたよ😃

• マママ

マママ

まじですか!
    GUのズボン…結構好きで妊娠前はずっと履いてたんですけど、今はお腹に食い込んでて…😩
    せっかく買ったばかりのスキニーもあるのに…😥
    だから、ウエストがゴムだったら大丈夫かなー…と思ってて😫

悩みます😭

• 1月20日
  • 9re0

9re0

私も一人目のときは安いので済ませました!でも二人目の時にはそれは使えずまた新しいものを買ったので、これなら、はじめから少し高くてもいいものを買っておけばよかったなと感じましたよ😓
    ウエストゴムは一人目は頑張ってそれで乗りきりましたが、やはり臨月などになると結構キツくて、、二人目のときは、一人目のときよりお腹の出が早かったのでマタニティ用じゃないとダメでした!Σ(×_×;)!

• 1月20日
  • マママ

マママ

…UNIQLOにしようかなー…😂
    結構性格が優柔不断で…😅
    やっぱりあっち買っとけばよかったー😫っていっつも買い物失敗してて…😂

• 1月20日
  • 9re0

9re0

わかります!!私も優柔不断で( ̄▽ ̄;)私は使用したマタニティ系はほとんどメルカリで売りました(^-^)(次の予定がないので)使用後の状態にもよりますが、しっかりしているものですとわりと良い値段で売れたりもしますよ(*´▽`*)参考までに!

• 1月20日
  • マママ

マママ

………………………!!!
    それは頭がいい考えですな~😚
    使ってそのあとは、お金に変える!なるほど😀

明日、どっちも試着してきます😏

• 1月20日
ぷっちょ

ユニクロのマタニティ買いました!
お腹までくるので冷えないし安心感あっていいですよ😊

• マママ

マママ

やっぱりUNIQLOか~…😂
    GUの値段だったら絶対UNIQLOのやつ買ってるんですけどねー…😫
    なかなか値段を見ると…って感じで😩

• 1月20日
  • ぷっちょ

ぷっちょ

臨月近くなるとお腹いきなり大きくなるよーって言われたりしてたので、買い換えたりするお金考えたら最初からマタニティの方が安上がりって考えでした!
    わたしは試着も嫌いなのでこれなら絶対大丈夫だろっていう感じでしたね(笑)

• 1月20日
  • マママ

マママ

なるほど…🤔
    やっぱマタニティのやつにしようかなー😫

• 1月20日
R♡

私はGAPのレギンスで乗り切る予定です
1人目のときにマタニティ用買っても
お腹ギリギリまで出なかったので(>_<)

• マママ

マママ

GAPのレギンスは、お値段どれくらいですか?🤔

• 1月20日
  • R♡

R♡

確か1900円ぐらいだったと思いますよ(^^)

• 1月20日
  • マママ

マママ

や、安い!
    あー!さらに悩みます(笑)

• 1月20日
nanaﻌﻌﻌ♥

GUのやつかなぁ~無理なく、苦しくないなら。
私は結局妊娠中マタニティの服は1着も買いませんでした(><)
最後までもともと持っていたレギパンやスキニーで無理なく過ごせたので☆
何か金欠だと迷いますよね(´・_・`)
でも苦しいならマタニティ用買った方がいいかもですね♪

• マママ

マママ

今のところ、普通のブランドのオールインワン1着、ワンピース1着を交互に着てる状態で…😩
    …私も、もともと持ってたスキニーとかワイドパンツが履ければな~…😂
    履けるっちゃ履けるけど、お腹食い込んでるし…😥

• 1月20日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

私も3パターンとかを着まわしてました☆
    毎日外に出るわけじゃないから、家の中にいる時はまじで適当な格好でした。
    外に出る時にちょっと小綺麗な格好するだけで(´-ι_-`)
    スキニーはローライズなので、腹巻して肌着インしてはけてました☆*。これワガママなんですがマタニティの腹巻が一体化してるみたいなパンツとか苦手で産後はかなくなるのももったいないしマタニティ用の服ってなぜか高いし(·︿· `)
    お腹くい込んでるならやばいです!笑
    何かしら大きめサイズのレギパンとか買いましょ٩(๑•̀ω•́๑)و

• 1月20日
  • マママ

マママ

分かります!
    マタニティ用のパンツって誰が見てもマタニティです!!!って感じが苦手で😫
    腹巻きの部分が取り外し可能だったら絶対買うのに…って感じで😥

• 1月20日
ままちゃん

GUのウエストゴムのデニムを上の子のとき臨月まではきました!!ちなみに980円のやつです☺マタニティデニムのが確かに楽ですが苦しくはなかったですよ(*^^*)

• マママ

マママ

980円!安いですね😂

• 1月20日
あーちゃん

中古に抵抗なければメルカリで安く売ってますよ!
私はメルカリで買いました♪

• マママ

マママ

…中古、苦手なんですよね😂ってワガママ言ってられないけど、試着は絶対したいって思ってて😩

• 1月20日
あー

私はUNIQLOのレギパン履いてます!
ゴムだしワンサイズ上げれば履けると思いますよー!

• マママ

マママ

UNIQLO人気ですな~…🤔
    明日ズボン買いに行くので、UNIQLO…試着してみようかな😩

• 1月20日
ママリ

私もメルカリで美品安く買って着ていました!

• マママ

マママ

メルカリ…😂
    試着ができればな~…😫

• 1月20日
*ynk*

GUのレギパン、妊娠中に履いてましたよー!
いつもよりサイズひとつ大きいのにしてました🙆

• マママ

マママ

明日どっちも試着してみようかなー…😩

• 1月20日
9re0

いいものが見つかるといいですね(*´∇`)

• マママ

マママ

ありがとうございます!🙇

• 1月20日
ママリ

私ももったい無いと思って妊娠してからは妊婦用のレギンスとビックパーカーなどで過ごしてます。ウエストアジャスターになってるし産後も着る予定です!デニムとか可愛いけどとりあえず我慢しました🙆

• マママ

マママ

レギンスとパーカーの組み合わせが1番楽チンですよね😚
    検診行くときも上だけめくればいいだけですし😂

• 1月20日
なっちぃん

一人目の時は夏だったのでマタニティは買わずにレギパンとオールインワンで過ごしてました😌
二人目は一人目よりお腹が大きくなって、レギパンのゴムがお腹のしたでも座ったときに締め付ける感じがして、UNIQLOのマタニティ買いました😌
結構高いので1枚だけでしたが、締め付け感が無く重宝してますよ😄

あゆさらみる

西松屋今セールでマタニティデニムとマタニティの黒のズボン1400えんとかになってましたよ!

かなりあったかいし伸びるし安いから産後使わなくなってもいいやーって感じです!