※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
子育て・グッズ

育児に疲れている母親が、子供の悩みやストレスを相談しています。子供の行動や食事に関する悩みや、家事と子供との時間のバランスについて悩んでいます。他のママたちはどうやって乗り越えているのか気になっています。

久しぶりにここにやってきました!!
ちょっと育児に疲れてしまったと言うか何個か悩み事もあったから相談がてら日頃のストレスなど吐かせて下さい。

私は10ヶ月の子供を育てる母です。
最近は良く動き自我も芽生えてきてワガママやりたい放題です。
成長が嬉しい反面大変だったり忙しかったりで時にはイライラしちゃいます。
そして旦那さんまでにもイライラー。

その①
携帯ゲームをやたらやってる

その②
気分がいいと子供あやす

その③
機嫌悪くなったり泣いたりすると人に預けてくる

その④
オムツ交換してくれない

その⑤
◯◯◯しとけば文句言われないだろ~

まあ、言い出したらきりがないのでここら辺で終了。


そして育児の悩みやストレスはたくさんあるけど世の中のママさんたちはどう過ごしてるんだろうな~?

その①
なかなか子供が水分を取ってくれない。
野菜ジュースは飲むんだけど水、麦茶ほぼ飲まないよー。
だからと言って味のついた飲み物はなるべく与えたくないー。

その②
①のせいで?便が固くて困りぎみ

その③
最近チャイルドシート、ベビーカーを嫌がって困る

その④
良く噛みついてくる

その⑤
なかなか子供との時間が家事をしてると作ってあげれない。
心掛けてはいるんだけどな、涙


そんな感じでまとまりのない文章ですが吐かせてもらいました。

荒らしとかはいりません!

コメント

あつあつ

わかります!旦那へのイライラ‼︎ウチの旦那のことかと思いました笑
期待しな〜い期待しな〜いと自分に言い聞かせて見て見ぬフリをしています笑
こういうところで吐かせてもらって、共感してもらえるとちょっとスッキリしますよね😊

  • えのきだけ

    えのきだけ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    どこの家庭も一緒ですね?
    期待しない~って思いながらどこかで期待しちゃう面もある自分が残念です!
    はい、今ちょっとだけスッキリしてます^_^;

    • 1月20日