※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

出産後の入院で、赤ちゃんとふたりで不安で涙もろいです。ホルモンバランスの影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

出産後の入院で今日で三日目です。
二日目までは旦那さんも泊まりで付き添えたんですが今日から赤ちゃんとふたり😊可愛くて可愛いくてたまらないのですが涙もろくて旦那が帰るときも泣いてしまい今でも涙がとまりません。ホルモンバランスのせいでしょうか?
夜中も不安です( ›_‹ )( ›_‹ )同じような方いらっしゃいますか??( ›_‹ )

コメント

そうふーママ

ホルモンバランスのせいですよ!
私も産後2週間ぐらいかなり不安定でした😱💦
気づいたら忙しくてそんな泣いている暇も無くなって落ち着きました😂

ママリ

ホルモンのせいだと思います。
産後2ヶ月は涙が止まらなくて、毎日泣いてました😓

PANDA

私もなんだか理由はよく分からないけれど涙が出ることがありました。

産後はそういう風になることもあるよ、と話を聞いていたのでこれがそうなのか〜なんて呑気に受け止めるようにしてました😅

ぽこぽこままりん

今日で2日目で同じく寂しくて😞赤ちゃんかわいくてたまらないですよね、でも赤ちゃんと二人になってしばらくしてくると凄く寂しくなってしまいました😭個室で夜中で眠気がない時などとくに…

どんご

こんばんは。
出産後は、私もよく泣いてました。
と言うか、子育てしてるとしょっちゅう泣いてます😭

今二人目妊娠してるのもあると思いますが、それ以前から関係なく涙出ます!!

産後は色々と体も心も変化してしまうので、それについていくのが大変ですが、子供が笑ったりすると少し元気でたりしますよ(^^)

はまneko

旦那さんも一緒に泊まれるなんて素敵な病院ですね😄

泣いてしまうのはホルモンバランスだと思いますよ
私も産後しばらくは意味も無く涙がでたりちょっとした赤ちゃんや環境の変化で不安になって泣いたりして大変でした😅

徐々に良くなりますが、辛い場合は産後鬱とかになる前に病院などで相談してください💕

sakuープロフをご覧くださいー

不安で泣いちゃうってことですよね?
ホルモンの影響もあると思いますが、とても気持ちわかります!!
私も出産入院のときは娘が低血糖になってしまったりいろいろあって看護師さんと話してても何度もボロ泣きして、夜も一人で泣いてたくらいです。
退院してからもやっていけるかほんとに不安でした。
みんなそうだと思います。不安なことは溜めずに看護師さんに話してみて泣けばスッキリすることもあると思います!
私もなんだかんだでもうすぐ1年経ちますが、よくここまでやってこれたなって感じですよ。
不安ですけど、少しずつ成長していけばいいと思いますよ!

チョココ

一緒です~(T_T)産後3日目。今日はお昼に上の子連れてくるから一緒にご飯食べよ♪と話してて夕方から旦那さんもまた付き添ってくれる予定だったのですが、
上の子咳が酷くなっているらしく病院来れずで、旦那さんも頭痛が酷くて一旦顔見に来てくれたものの顔色も悪く、すぐに帰りまして…(><)

何だかすごく寂しくなってしまって、めっちゃ泣いてました!そこから色々な事が不安になったり、赤ちゃんと二人きりの授乳時間も乳首の激痛と何だか色々な感情とで…(TT)